FC2ブログ

高峰山MTBワールドライド

今回はまるまるイベント記事。

定休日にお客様方を誘って常設コースへ行ってきました。
今回ご参加いただいたメンバーは全員常設コース初めて。
フカサワが常設コースデビューのお手伝いをさせていただきました(笑)


高峰山MTBワールドはお隣茨城県桜川市にある常設コースです。
茨城県にあるので何よりも近い!雪が積もらないので年中行ける!というのが嬉しいところ。
ここ最近では電動バイクにお熱で、e-Bikeのレンタルや専用コースも作っているほどです。



搬送方法はハイエース!
IMG_3687.jpg
ハイエースで普通走らないような悪路を駆け上がっていきます。
窓から見たら崖、斜度20%以上のジープロードを走るので全員大興奮!!!
「ここ走るの!?」「落ちない?大丈夫?」という声もチラホラ
このリアクションが見たかった!
ちなみに乗り物酔いする人は高確率で具合悪くなります(笑)



しかーし!
当日の朝は霧雨。路面がぬかるんでいて まさかのスタック・・・。
まさかの走れないパターン・・・?と不安がっていた我々にオーナーが一言。
「石撒くから手伝って」
IMG_3688.jpg
この画像を見た人はこう思うでしょう。「お金払って何やってるの?」
しかし、さすがリベルタスクラブにも入ってくれているメンバー。
「フカサワさん、シャッターチャンス!」「面白いから写真撮りなよ!」



IMG_3689.jpg
フカサワ自身面白がって、石撒きながら写真を撮っていました(笑)
せっかく遊びに来たなら全部楽しまないと!!
石撒き後は無事頂上まで搬送していただき、到着と同時に晴れるという奇跡。


そして頂上で見えた景色はまさかの絶景!
雲海!!
IMG_3690_20191031185804c02.jpg
と思いきや実は霧なんです(笑)
霧の上に出ているだけで、それが雲海に見えるなかなかレアなケース。
向こう側に見えるのは筑波山。
フカサワ自身何度も来ていますが、さすがに初めての光景で大興奮。


IMG_3805.jpg
記念撮影です!!
今回ご参加いただいたメンバー。左からT様、O様、T様。


IMG_3798.jpg
3回目に霧も晴れいつも景色になっていました。
標高がそんなに高くないのは丸わかりですね(笑)


下りはガッツリ楽しみます。
フカサワ含め全員、速い!上手い!わけではありません。
とりあえず、各々【楽しく遊ぶ】ことがメイン。
IMG_3709.jpg
IMG_3725.jpg
IMG_3739.jpg
同じコースでも回数を重ねれば雰囲気もつかめますし、
どこで自分が一番楽しめるかが分かってきますよね~。
路面の都合上3回しか走れませんでしたが、
お客様の間で1回目と3回目では楽しかった区間が変わっていたところが面白かったですね。
ジャンプセクションも【 怖い << 楽しい】になってきたようで3回目は戻っておかわり。
マウンテンバイク独特の浮遊感も楽しい!!


最後はジャンプやプッシュプルをトレイル以外で練習する場所ある?
というお話になり近くにある「ダイナコパーク」を紹介。
IMG_3799.jpg
暗くなり始めていたので行ったことのないメンバーのみをアテンドし、コースを見ていただきました
ショートダウンヒル、デュアルスラローム、パンプトラック、ジャンプ。と、山遊びをより楽しむための技を身に着けることができます。
ここで練習したことをそのまま高峰山で実践できるのでこれまた良い立地!!!
そのうちここで朝練しちゃいます?(笑)


ということで、基本的に平日イベントだけはリベルタスのマウンテンバイクイベントにご参加いただいたことのある方にのみメールでお知らせしています。
俗に言うシークレットイベント的な???
なので、週末のマウンテンバイクイベントは参加できないけど水曜日は大丈夫!というライダーさんがいればお気軽にお声掛けください。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント