FC2ブログ

チューブラー用リムーバー

インフルエンザの予防接種をしてきたフカサワです。

☆お知らせ☆

11/10() 栃木MTBツーリング
参加ご希望の方にのみ集合場所等をお伝えします。
詳細は→ http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html


11/17() 大出店長不在
リベルタスクラブツーリングのため大出店長不在となります。
スタッフ深澤一人での営業となるためお待たせすることもございます。
何卒宜しくお願い致します。






今となっては完全に少数派となってしまった『チューブラータイヤ』。
メンテナンスのしにくさからも決戦用として使うユーザーも減ってきています。
某メーカーに至ってはカーボンクリンチャーでもチューブラー並みの性能は出せると言っていて、
更に肩身が狭くなってきていたり・・・。
しかし、軽さや乗り味を考えると決戦用と割り切れればチューブラーも捨てがたい!

ということでタイヤを外した時に厄介な、セメント、テープ残りかすを取ってくれるリムーバーが入荷しました。

effeto mariposa
カローニャ リムーバー

150ml ¥2,000
(税抜)
IMG_3883.jpg
リムに残ったセメント、テープを除去するためのものです。


CarognaRemover.jpg
塗布した部分が分かりやすいようペーストは赤色になっています。
塗ってすぐ除去!というわけではなく、
塗った後に最低2時間、最高12時間ほど放置して十分馴染ませてから除去してあげてください。
布でゴシゴシと優しく擦るようにしてあげるといいそうですよ~。。


ということでチューブラーの脱着作業で面倒なテープの除去に役立つアイテムです。
数少なくなっているであろうチューブラーユーザーさん是非いかがでしょう?
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント