FC2ブログ

5千円切り調光サングラス

大雪にならずホッとしている反面、スノーライドもしたかったなと考えてしまっているフカサワです。

☆お知らせ☆

1/30(木) 臨時休業
誠に勝手ながら上記日程は臨時休業とさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。





季節柄暗くなるのが早く、一部ツーキニストさんでは夜間対策でクリアレンズで対応している方も多いと思います。
今回は明るさ、紫外線量でレンズの色が変わる調光レンズ型のサングラスをご紹介。

premier
Eyeフォトクロミック
¥4,800
(税抜)
IMG_5192.jpg
5,000円切りで調光付きという超コスパが高いサンブラスです。
まず、最初に一つだけ欠点を上げておくと、
完全なクリア状態にならないのでご注意ください。




自動調光レンズって?
└屋外走行中等でレンズが紫外線にあたると、紫外線の量に合わせレンズの色が快適な濃度に自動的に変化します。
トンネルなどの室内に入ると徐々に色が透明に戻ります。

・屋内/ 調光前
IMG_2021.jpg


・屋外/ 調光後
IMG_2022_20190813134906180.jpg
※画像はご紹介したモデルと別物です。

この機能、トンネル等の遮蔽物やお店に入る時なんかに非常に便利です!
調光、変色自体もパパッと変わるわけではありませんが数秒かけてジワーッと変わるので、
トンネルに入っても黒いままで全く見えないままということはまずありませんのでご安心ください!



IMG_5193.jpg
調光を意味する『photo chromic』の文字が入っています。



IMG_5196.jpg
レンズの曇りを防止するための通気口も空いています。



IMG_5194.jpg
IMG_5195.jpg
しかもこの価格でノーズパッドの調整ができる仕様!
開閉だけでなく前後の調整も可能です。



さらに付属品も!!
IMG_5198_202001281509261a7.jpg
IMG_5197.jpg
サングラスを入れる巾着袋とサングラスケースの2つ。


調光という点だけでなく、通気口、ノーズパッドといった細かい仕様、
更にはケースまで付いてくる嬉しい仕様です。
試着も可能ですので気になる方は是非お店まで遊びにいらしてください。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント