FC2ブログ

半額バーテープ

花粉が飛び始めると喉もかゆくなるので嫌ですよね~。
マスクが本当に売っていないことにびっくりしたフカサワです。

☆お知らせ☆

2/23() 大出店長不在
リベルタスクラブのため大出店長不在となります。
深澤一人での営業となるためお待たせすることもございますので予めご了承下さい。






半額コーナーにあるバーテープをご紹介します。
半額以下の物もありますよ~。


SPACAZ
スーパースティッキークッシュ クラシック

¥3,600¥1,800 (税抜)
IMG_5513_20200209112738577.jpg
IMG_5514.jpg
クッション性が高いので人気のモデルです。在庫過多のため半額にて販売。
ボルトタイプのエンドキャップなので落ちにくいですよ~。



バイクリボン
スクラブ

¥2,400¥1,200 (税抜)
IMG_5515.jpg
IMG_5518.jpg
表面がザラザラとした滑りにくいバーテープです。
ホワイトというより、ややグレーに近い色です。



DEDA
シルバー

¥2,500 ¥1,000 (税抜)
IMG_5520.jpg
IMG_5523.jpg
鏡面的シルバーです。
指紋跡は磨けば消えます!!
バイクの個性で差を付けたい方にオススメです。



コルクテープ並みにお安くなっていますので是非この機会にいかがでしょうか?
バーテープ交換をご依頼いただいた場合、別途工賃がかかります。予めご了承下さい。
なお、テープを剥がした状態でお持ちいただくと工賃が安くなりますよ~。

それではまたの機会に。









ここからはダイエットネタ。
たまにダイエット方法聞かれるので書いてみます。
といっても別にトレーナーの資格があるわけでもないので完全に個人的なやり方です。
人によって合う合わないのがあるので興味があれば読んでもらえれば。

深澤の場合、
・食事
・運動の質
・休息
の基本的なことのみ意識してます。

ということで今回は食事編。
食事はPFCバランス摂取、消費カロリーを気にしています。
基本的なダイエットは、消費カロリー>摂取カロリーです。

P・・・たんぱく質
F・・・脂質
C・・・炭水化物(糖質)

詳しくは調べてもらえれば分かるのですが、まずは基礎代謝をどっかのサイトで出して、
そこから摂取カロリーに対するPFCの割合を決めていきます。
厚生労働省が推奨しているのは、P 20%、F 30%、C 50%だそうです。
ただ、脂質は分解しにくい。エネルギーにもなりにくいのでフカサワは脂質の量を一日30gまでと決めています。
実際はそんなに摂っていないのですが、摂らなさすぎもダメだそうですね。

たぶん、こういったマクロ管理法に基づいたダイエット期間の割合が
タンパク質40%、脂質20%、炭水化物40%

そして、栄養素別のカロリーは
タンパク質1g=4kcal、脂質1g=9kcal、炭水化物1g=4kcal

この割合をキープしつつ摂取カロリーが消費カロリーを下回れば、
筋肉を維持しつつ脂肪だけを落とす事ができるのです。つまり除脂肪。
大切なのは体重を減らすことではなく、体脂肪を減らすこと。
体脂肪計もついている体重計はマストです!


とりあえず例を挙げてみると以下のような感じ。

(例)総摂取カロリー2000kcalの場合
タンパク質800kcal → 200g
脂質400kcal → 44g
炭水化物800kcal → 200g

2000kcal摂取したならそれ以上に運動して消費しましょうねということです。
時速25km/h以上で100km走れば、約2,500kmkcalほどを消費してるらしいです。
もちろん、かなり個人差はあるでしょうが。

あとマクロ管理でよく勘違いされているのがお米100g、お肉100gみたいな感じで食べるものの量で見る人がいます。
白米なら白米、肉なら何肉かでマクロ栄養素が異なるのである程度きっちりやるなら、
食べるものの栄養素を調べてからやることになります。
ぶっちゃけ面倒ですよね。
最近ではアプリで栄養素をサクッと出せるものもあるらしいので、そういったものを活用すると楽かもしれませんね!

あと、糖質カットはオススメしてません。
確かに痩せますが頭ボーっとするうえに力が出なくなります。
人が動くうえで必要なエネルギーですので適度に摂ることが大切かと思ってます。
あと食べる炭水化物も気にしてます。
GI値の低い物をメインで食べてます。
GI値とは、食後血糖値の上昇を示す指標。
GI値が低い食材は、急激な血糖値上昇を抑えるので、脂肪になりにくい食材です。

フカサワがダイエット中に食べているのはオートミールと蕎麦。
タンパク質も脂質が少ない物にしているので鶏ならモモよりムネ、牛なら赤身と言った感じ。
脂質もフィッシュオイルが良いよ~とマッチョから教えてもらったのでサバ等からとっています。

ほとんどマッチョからの受け売りや自分なりに本読んで調べてことですので間違っていることが多々あると思います。
フカサワ程度が教えられることは何でもお伝えしますので、気軽に聞いてください。

長くなりすぎるのとりあえずここまで。
次回は運動編!気が向いたら書きます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント