FC2ブログ

花粉の時期こそコーティング

欲に負けて抹茶クリームメロンパンを食べたフカサワです。
罪悪感が増すのでカロリー等は見てません!!

☆お知らせ☆

3月末、4月上旬 移転のご案内
このたび、LRT開通事業による区画整理に伴い【 LIBERTAS 】が店舗移転する運びとなりました。
現店舗での最終営業を2020年3月24日までとさせていただく予定です。
新店舗での営業再開日は2020年4月上旬予定となっております。
新店舗住所 新住所 : 宇都宮市竹林町620-1 エステートナカハラ 1F







この時期はフロントガラスにホコリやら花粉やら付いているのが憂鬱になりますよね。
もちろん、自転車だって走れば汚れるわけで花粉が付いたバイクをそのまま家に持ち込んだ時には・・・。
花粉症じゃないという方もバイクが粉まみれなのはいただけませんよね。

ということで、洗浄、コーティング共にできるコーティング剤をご紹介。

Vipros
クリーンイノベーター

¥2,200¥1,980 (税抜)
IMG_5884_202003101142068d9.jpg
シリコン樹脂(ケイ素)でコーティングするガラス系コーティング剤です。
コーティングの持続期間は約2ヵ月。
自動車・オートバイのホイール、釣り具、ゴルフクラブ、液晶画面、ショーケース、冷蔵庫などの家電製品にも使用できます。



IMG_5885_20200310114207a15.jpg
マイクロファイバータオルも付属するので他社よりお得!


以下Vipros様の説明を引用。

①油汚れ・軽い水垢汚れ・タバコのヤニ・ほこりを簡単に洗浄、高級感あふれる光沢に仕上げます。
②汚れを落とすのと同時にコーティングができるので洗浄剤とコーティング剤をそれぞれ用意する必要がありません。
③屋外で使用する場合も劣化を起こしにくく最大で約6ヶ月間被膜効果が持続します。(使用する状況によって異なります)
④従来のワックス・コーティング剤と違い、すべてのプラスチックに使用できます。
⑤コーティング被膜の表面が硬化、自動車やバイクなどのボディにキズを付きにくくします。
⑥わずかに柑橘系の香りがするだけなので車のダッシュボードや内窓のヤニなど、ルームクリーニングにも使用できます。
⑦洗車時のキズ、バフ傷を一時的に隠す効果もあります。




使用方法はとっても簡単です。
how_to_use(2).png
フレームから5-10cmほど離して噴射、その後スポンジやウエス等の柔らかい布で塗り伸ばし。
最後に付属のマイクロファイバータオルで乾拭き。
重ね塗りすることで被膜・光沢がさらに増しますよ~。


汚れっぽくなるこのシーズンこそフレームのお手入れ必須です。
是非いかがでしょうか?
それではまたの機会に。








ここからはちょっとしたお話。
当ブログを閲覧いただいている方はご存じかと思いますが、
リベルタスでは中古品の取り扱いをしています。下取りはもちろん、委託販売も承ります。
形はどうあれ中古品って欲しかった昔のモデルや、憧れの物が安く手に入るのが魅力的です。
ただ、買う場所によってはリスクが上がるのでご注意を。

このカーボンホイールもパッと見は大丈夫でも・・・。
IMG_5882.jpg

IMG_5883.jpg
内部にクラックというパターンもあります。


当店で下取り、委託するは販売前に念入りにチェックするのでこのまま店頭に出すことはありませんが、
オークション、フリマアプリだと出品者が割れに気づかず販売していることもあると思います。
十分注意して選んでくださいね!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント