FC2ブログ

悪路もへっちゃら

今晩から雪が降るようですね。積もることも考え、念のためにマウンテンバイクを用意した フカサワ です。


☆お知らせ☆

・1/31は、夜間パンク修理講座となっております。
持ち物は、携帯ポンプ、タイヤレバー、ホイール(前)のたったコレだけ!
その代わり、定員は2名と少なめ、ギャラリーも無しです。
時間は18:30~19:30。是非ご参加ください。
詳細は→パンク修理講座

・新古品の4700系 Tiagraセットの価格、特別工賃の値段を更新致しました。
興味のある方は是非ご覧ください。→ 掘り出し物 詳細

・1/30()まで、
スペシャライズド 「カーボンロードバイク セール」を開催しております。
詳しくは→スペシャライズド 「カーボンロードバイク セール」



店頭在庫品完売
車道も走りたいけど、少し荒れてる場所へも行きたい!そんなワガママも聞いてくれるバイクが入荷致しました。
JAMIS 「RENEGADE EXILE」
DSC_1713.jpg
俗にいう『グラベルロード』というジャンルですね。
舗装路はもちろん、ちょっとした悪路(ジープロード、河川敷等)は問題なく走れるという万能ロード。
マウンテンバイクよりも、重量が軽く、スピ-ドも出るのが魅力的です。


一般的なスリックタイヤの場合、悪路でタイヤが滑ったり、パンクするリスクが高くなります。
グラベルロードのタイヤは振動吸収性を高めるために、タイヤを太く、細かいブロック付けグリップ力を高めています。
画像左が今回のタイヤ、右が一般的なロード。
DSC_1712.jpg
比べてみると違いがはっきりとわかりますね。
悪路が走れるからといって、マウンテンバイクコースを走れるわけではありませんのでご注意下さい(笑)


更にディスクブレーキを付けることにより、一般的なロードバイクに付いているキャリパーブレーキよりも制動力が高くなっています。
ブレーキの引きも軽くなっていますよ~。
DSC_1716.jpg


趣味だけでなく、通勤にも使える万能モデル、是非いかがでしょうか?
価格は最下部にて掲載しておりますのでご確認下さい。





余談ですが、11月にお客様に注文していただいていた、
GT-Roller Flex 3
がようやく入荷しました。
DSC_1718.jpg

サイクルモードでも気になっているけど、どこで買えばいいか分からないという方は是非リベルタスにてご注文ください!!!
リベルタスは、GROWTAC正規代理店でございます。
GTローラーの説明動画も掲載しました。↓




GTローラーは基本的に取り寄せ品となるうえに、予約待ちになることもございますのでお早めにどうぞ。
こちらの価格も最下部にて掲載します。


皆様、今晩の雪でお怪我や体調を崩さないようにお気を付け下さい。
それではまたの機会に。


商品詳細
JAMIS RENEGADE EXILE
カラー : オレンジ(展示品)、シルバー
価格 : ¥105,000(税抜)


・GT-Roller Flex 3
価格 : ¥68,700(税抜)
※体重制限100kgとなっております。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント