FC2ブログ

入門用マウンテン入荷

昨日のMTBライドレポートはブログ後半にございます。

☆お知らせ☆

9/16(水)、17(木) 休業
以上日程を臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。







さて、コロナショックの影響で2021年モデルの納期が大変なことになっております。
リベルタスでも在庫分の予約をしているのですが、
お客様からお問い合わせいただいた際にはそちらを出してしまうため展示品はさらに後ろ倒しに・・・。

ということでようやく入荷した入門用MTB 2021年モデルをご紹介いたします。

SPECIALIZED
ROCKHOPPER 29
¥62,000
(税抜)

●グロスコバルトブルー / サイズ:S 身長155-165cm
IMG_7740.jpg
IMG_7741.jpg
IMG_7742.jpg
メタリック系のブルーです。
ロックホッパーは全サイズ 29インチとタイヤ外形が大きめのモデルです。
その分段差を超えるのが簡単な上にスピードも出る仕様になっています。
街乗りは最適なタイヤサイズですよ~。




IMG_7743.jpg
ギアは 2×9段ギア。
他社だと同じ価格帯で 8段ギアが標準ですが、そこは妥協無しのスペシャ。
まさかの1段多い 9段です。


IMG_7744.jpg
ブレーキは油圧ブレーキ。
制動力も高いので安心して乗れます!



IMG_7745.jpg
サスペンションはコイル式。
左右にサスペンションの動きの硬さを変えるダイヤルが付いています。
乗り方、体重に合わせて微調整できますよ~。



別カラー、別サイズもご用意しております。
●グロスホワイトマウンテン / サイズ:M 身長165-175cm
IMG_7746_202009141150407fb.jpg
IMG_7747.jpg
IMG_7748.jpg
ホワイトというカラー名ですが、白くありませんのでご注意ください。
薄めのサンドカラーというか、薄めのベージュというかそんな感じの色です。
文字カラーはモスグリーン。
現物の方が色味がいいタイプのモデルです。




なお、次回のメーカー入荷ですが
青のSは次回入荷未定。
もう一色の方は11月前半以降です。

逃すと納期が遅くなる。下手すると手に入らないのでご注意ください。
それではまたの機会に。










さて、ここからはマウンテンバイクライドレポート。
今回はお昼までの短めのライドとなりました。

ちなみにリベルタスのマウンテンイベントは当店または本店カントウでご購入いただいたバイクで参加いただければリベルタスクラブ入会の有無は問いません。
ただ、他店購入のバイクで参加の際はクラブ加入をお願いしております。


入った場所は茨城県某所。
IMG_7733.jpg
今回集まったメンバーはこちら!
イベント二日前に納車させていただいたモデルを前面に押し出しての撮影です(笑)


登りこそきついコースですが、その分は下りは極上!
前日の雨でかなりスリッピーでしたがなかなか楽しめたライドでした。
IMG_7736.jpg
路面はウェット、粘土質でスリッピー、V溝、掘れた場所もある、岩肌が若干露出。という過酷なライン。
危ないので降りて押し歩きました(笑)
別にエクストリームなことがしたいわけではないので、安全第一です。



場所によっては安全に抜けるためのラインの模索をしていました。
今までのライドではこんなことしなかったんですよ!?
IMG_7737.jpg
パークに行ってから考えること、チャレンジする楽しさも見つけていただいたようで何よりです!
できないことを一個一個クリアしていくゲーム感覚があるのもマウンテンバイクの魅力。
なにも速く走る必要はありません。楽しければいいんです。

そしてはラインどりを考えながらフカサワは気づいたのです。
考えると訳分からなくなるから、こういうのは考えずに本能でいいと!
※個人差があります。


ということで、夏が終われば虫や草も減って更に楽しくなってきます。
マウンテン遊び気になるという方はお気軽にリベルタスまでお問い合わせください!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント