FC2ブログ

【再入荷】TORCH 1.0

正月セールでは多くのお客様にご来店いただきました。誠にありがとうございます。



さて、本格的な寒さに震えながらも今年のイベントに向け、
念のため動き始めたという方いらっしゃるのではないでしょうか。
寒い時にこそ、ほんの少しでも乗っておけば春先身体が思ったように動いてくれます!

ここ最近では改めてビンディングデビューやシューズの新調される方が多数。
ということで、今回は入門用の高コスパシューズをご紹介。

SPECIALIZED
TORCH 1.0

¥9,500¥9,025 (税抜)
IMG_9009.jpg
IMG_9010.jpg
最近ではマジックテープタイプですら1万円越えというにも関わらず、
まさかの1万円切りでボアダイヤルタイプという驚異のコスパです。

横幅も決して狭いというわけではなく、シマノの標準的なナローサイズの横幅くらいあるかと思います。
ただ、ワイドフィットが無いのでシマノワイドをご使用の方は厳しいかなと・・・。



IMG_9012.jpg
対応ペダルは『SPD-SL』。
旧型はどちらも対応していましたが、軽量化も考慮してかSPD-SL専用品です。
ソールの素材はナイロン。
普段のサイクリングで使う分にはしなやかで使い勝手がいい素材ですね。



色違いの白もご用意しております。
IMG_9013.jpg
IMG_9014.jpg



価格もお手頃ですので、選ぶペダルによってはセットで2万円切りも余裕です!!
春からガッツリ楽しむために一足先に練習しておきませんか?
それではまたの機会に。










ここからはダイエット経過報告~。1/4(月)からスタートし丸一週間。

1/4・・・ 64.9kg
1/11・・・ 61.0kg 3.9kg減

フカサワ的には体水分率等を考慮すると1kg以内の増減は誤差だと思ってますが無事減ってて一安心。
これでも昨年同時期よりも体重が重いんだから油断できません・・・。
このまま1月中に58kgくらいまで下げられるといいな。なんて淡い夢を描いています。

ちなみにフカサワの体重の減り方を聞くと無茶なダイエットしてると思われがちですが、断じてしてませんからね!
イベント等で一緒に遊んでくださるお客様方はご存じかもしれませんが、
フカサワ自身ご飯を凄く食べてしまう上に空腹が嫌いで寝る前までずっと食べてしまうタイプです。
そういうのもあってダイエット初期は異常なくらい体重の減りが早いというだけで停滞期も早めに来ます。

ダイエットの仕方は簡単な筋トレやローラー台。そして食事制限。
食事では1日当たりの総摂取カロリーを決めて、それに合わせて炭水化物、たんぱく質、脂質の摂取割合を決める。

あとは都度計算するのが面倒くさいので、1日分のご飯をまとめて作って3食同じものを食べる。
例えば、1日で1800キロカロリー摂取するのであれば炊飯器にまとめて食材ぶち込んで炊く!
それを3等分して朝昼晩食べる!!これだけ!!!
自分に合ったダイエットは色々試して合うものを見つける以外ないと思ってますので、自分の体と相談しながらで用法用量を守って無理のない程度にやりましょう ^ ^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント