FC2ブログ

OAKLEY

本日は快晴!しかし、週末はまたもや雨のようですね(泣)日曜の佐野ラーメンライドには不参加ですが、晴れること信じている フカサワ です。


☆お知らせ☆

・2/21()は、リベルタスクラブで佐野ラーメンツーリングを行うためフカサワ一人での営業となります。
お受けできない案件や、お待たせしてしまうこともございますのであらかじめご承知おき下さいませ。

・2月に開催するパンク修理講座の日程が決まりました。
① 2/14(日)AM 9:00~
② 2/28(日)AM 9:00~
持ち物等の詳細は→パンク修理講座
過去ブログにもパンク講座の様子を掲載しておりますのでよろしけばご覧ください。

・そして、2/16現在 冬物ウェアセール を開催しております。
一部の店頭在庫品のみとなっております。次の冬に向けていかがでしょう?
詳細は → 冬物ウェアセール



ということで、今回はオークリーのサングラスのご紹介。
オークリーと聞くと「プロご用達」、「カッコイイ」、「高価」、「発砲テストされてる」等々色々なイメージがあると思います。
では、オークリーの何が凄いかということですが、各スポーツ毎に合わせた目の保護力視認性が高いという点ですね!自転車という一つの括りにしても、「ロード」、「マウンテン」と二分化しているのです。

そして、オークリーの中でも話題としてあがるのがPRISMレンズ でしょうか?
通常のレンズとは違い、特定の競技に合わせ遮光性、視認性等を向上させています。
では、どのくらい変わるのか。

・ロードバイク
左が通常の偏光レンズ、右側がPRIZMレンズです。
Prizm-Road-Tech_image_raw.jpg


・マウンテンバイク
Prizm-Trail-Tech-Image_raw.jpg


視認性が全く違いますね!!!
視認性だけでなく、風の吹き抜け、巻き込み感が無いのでコンタクトレンズを使用されている方でも安心して走れます。
フカサワも自転車に乗る際はコンタクトを使っているということもあり、いくつかのサングラスを使用した結果、オークリーになりました(笑)
風圧で目が乾くことも少ない分、目薬さす回数減りました~。
フカサワは、夜乗ることもあるのでクリアレンズ愛用です。
DSC_1811.jpg
※あくまで個人的感想です。


PRIZMレンズの場合、レンズにステッカーがあるのでご購入する際に間違えずにすみますよ~。
DSC_1807.jpg

もちろん、通常のレンズのモデルもございます。
DSC_1810.jpg


PRIZMレンズモデルが気になるという方は→Oakley Prism

『とりあえず使ってみたい』というお客様の場合は、フカサワの私物でよければ試着&試走できますのでお声かけ下さい。
だいたいは持ち歩いていますので!
目を保護する物だからこそ、ハイパフォーマンスモデルでいきませんか?
お手数ですが、商品詳細、モデル等は上記公式HPでご確認下さいm(_ _)m

それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント