FC2ブログ

超簡単お手入れシート

昨日はようやく蒙古タンメン中本へ行ってきた深澤です。
なんやかんや1時間近く待ちました・・・。

☆お知らせ☆

2/22(月) 深澤不在
└大橋スタッフ一人での営業となります。よろしくお願いします。

3/14() MTBモーニングライド
参加希望者にのみ集合場所等をお伝えします。
参加レベル等詳細に載っていますので、ご興味があれば下記リンクからご覧ください。
http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-1327.html


4/29(木祝) MTB初心者ライドクリニック& パークライド
MTBパークのライドと、インストラクターによる初心者向けのライドクリニック(有料)を開催します。
詳細は後日アップします。





さて、本格的に乗り出す準備を始めた方が多く改めてお手入れに関してのお問い合わせが増えてまいりました。
基本的なお手入れは、チェーンの掃除と注油。そしてフレームのお掃除。
これはご自身でも簡単にできますので是非かかさずやってください!

でも正直面倒くさい。皆が皆、メンテが好きだと思うなよ!なんて人も絶対いるはず。
ということで今回は超簡単にお手入れできるアイテムをご紹介。

なんと、拭くだけで自転車の各部をきれいにできちゃうウェットティッシュです!!


Dixna
いつも自転車きれいで元気!(フレーム用)
¥320
(税抜)
IMG_9344.jpg
フレームに汚れが多少付いていても使用可能なクロス。
撥水性のワックス効果もありますのでこれ一枚で2度美味しい!
ただし、クロスそのものが汚れた状態で何度も磨くと表面に付いたダストでフレームが余計に傷つくこともありますのでご注意ください。


Dixna
いつも自転車チェーンきれいで快適!(チェーン用)
¥320
(税抜)
IMG_9345.jpg
クロスには洗浄成分が含まれております。逆に成分表には注油の代わりとなる成分が書かれていませんので、
あくまで汚れを落とすために使ってください。
これを使って汚れを落とした後に念のため注油してくださいね~♪
ディスクブレーキユーザーは汚れを飛ばすことなくきれいにできるので、
ほどほどに汚れが取りたいという方はこっちの方がいいかも?


ほどほどでいいからなるべく楽にお手入れしたい方にオススメです!
絶対にやらないよりマシ!!
それではまたの機会。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント