FC2ブログ

カーボンは治せます①

今朝は寝ぼけて、トリートメントと間違い乳液を頭に塗りたくっていた フカサワ です。髪がごわつく、、、。

☆お知らせ☆

・今週の日曜日はパンク修理講座です。
2/28(日)AM 9:00~
持ち物等の詳細及び、ご予約は→パンク修理講座
予約制となっておりますので、お早めに!!!

・3/27(日)にバーテープ交換講座を開催致します。
早くも何件か予約をいただいておりますので、興味がある方はお早めにどうぞ。
詳細、ご予約は → バーテープ交講座詳細



ということで、今回はカーボンフレームに乗っている方の不安を解消できるかもしれない内容です。
皆様、カーボンフレームの寿命に関して考えたことはありますか?もしく、クラック、ひびが入ったらどうしようなんて考えたことはありますか?
これは、大体の方が 「YES」 と答えるはず。

Q.ひびが入ったら交換しか選択肢はないんですよね?
A.YE...........。NO!!!

そう、技術は進歩し治せる時代なんです。もちろん、メーカー保証対象外になったり元の乗り味に戻るかは確実にお約束はできません。でも、お気に入りのフレームは長く使いたい。
そんなあなたに、カーボンドライジャパン
※企業名をクリック、タップしていただきますと公式HPへ移動します。

こちらの企業はカーボンのプロフェッショナル。カーボンフレームの超音波探傷検診や修復、再塗装、更にパーツまで作っているのです。
今回は、事故にあってしまったお客様からご依頼があり『超音波探傷検診』をしにカーボンドライジャパンへフレームを送りました。
image.jpg
画像はカーボンドライジャパン様から引用。

フレームに問題があるかどうかを明確に出すことで、安心して乗ることができますね。
ひびが入っているかどうかだけでなく、長い間乗っているけども年数的に乗り続けても問題ないかも分かるんです!
リベルタスは正規特約店となっておりますので、使っているカーボンフレームに何かしら不安がある方は、是非当店までお持ちください!!!
その他、作業内容に関しましては公式HPをご覧ください。

それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント