FC2ブログ

バーテープを交換してみました

土日両方とも晴れた上に、ウィンドブレーカーも必要なく感じるほどに気温になってきましたね。ハルヒルまで3ヶ月切ってソワソワしている フカサワ です。


☆お知らせ☆

3/27(日)にバーテープ交換講座を開催致します。
早くも何件か予約をいただいておりますので、興味がある方はお早めにどうぞ。
詳細、ご予約は → バーテープ交講座詳細

・明日、2/27(月)は棚卸しとなっているため対応が遅れてしまう可能性がございますので、あらかじめご了承下さい。




本日はパンク修理講座でした。最近は女性の方が増えてきたんですが、悩みとして「お店に入りにくい」と感じている方が多い様です。なるべく入りやすい雰囲気が出しているつもりではあるのですが、今後も多くの方が入りやすいよう改善してまいりますので今後も当店をよろしくお願い致します。
5月辺りに、クロスバイクからロードバイクなんでもありの緩めのポタリングを検討していますので。よりたい場所があればフカサワまでどうぞ(笑)
さて、皆様バーテープ交換したことはありますか?黒いバーテープを使っている方、購入したばかりで汚れていないという方は交換したことがないのではないのでしょうか?

3月にバーテープ講座を開催するにあたって、バーテープ交換するとどうなるかを画像付きご覧頂ければと思います。
今回は、納車を控えたお客様から、あらじかじめバーテープ交換のご依頼をいただきました。
①こちら完成車・純正状態。シンプルな黒いバーテープです。
DSC_1862.jpg


②強く握りこんだ時のグリップ力を上げたいということで、グリップ力はもちろんクッション性も高い、
「fizik SUPERLIGHT 2mm.THICK」に変更。
左が純正、右が変更済み。
DSC_1864.jpg


③両方交換してみました。真っ黒なバーテープと比較しても、全くイメージの違う自転車になりましたね!
ハンドル周りの色を統一するのもいいですが、フレームカラーの白に合わせることで柔らかなイ雰囲気になりました。
DSC_1865.jpg


バーテープの材質、厚さ、ハンドルの形状によって巻き方が異なるバーテープ。これをキレイに巻くにもコツがあります。見学だけでも結構ですので、気になる方は是非バーテープ交換講座のご予約をお願い致します。
予約、持ち物、内容等の詳細は → バーテープ交換講座

皆様のご参加心よりお待ちしております。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント