FC2ブログ

本日のパンク修理講座

暑いですね!皆さん、体溶けてませんか?実家の自室にクーラーが無く眠れない日々が続く フカサワ です。

本日はパンク修理講座でした。実技 3名、ギャラリー 1名の合計4名でした。
当日キャンセルが出ましたが次回の講座に変更いただきました。ありがとうございます。

さて、今回も内容は
①前後輪の脱着 ※細かいポイントを押さえて説明していきます。

②タイヤレバーを使ってのチューブ、タイヤの外し。

③パンクの原因や、パンク箇所の探し方等々

④タイヤの装着。 ※装着時の注意点も説明していきますよー。

素手のみでのタイヤの脱着。


⑤に関しては今回のみの特別内容となっております!受講希望者はあらかじめお伝えください。
さて、受講の様子をちょこっとだけお見せします。
0726
こちらは、チューブ交換後のタイヤの装着時の様子ですね。
皆さん、真剣に挑んでますね。基本的には、ワイワイと楽しくやってますので気軽にご参加ください^^
フカサワもふざけながら盛り上げながら皆さんにレクチャーさせていただいてます。

今後はパンク修理だけでなく、リクエストに応じて 「洗車」 「注油」 「変速機調整」 等も検討中です。
やりたいことがございましたら、どんどんリクエストしてくださいね

パンク修理講座にご参加いただいた A様 とはプライベートで走る約束もしました。
フカサワ自身があまり速くないため、実走はなかなか教えられませんが 一緒に走るくらいならできますので是非誘ってください!!!
実走でのレクチャーをご希望の方は、大出店長がやっている日曜朝練にご参加ください!!!


さて、次回のパンク修理講座の案内はこちら
8/9の定員は残り2名です!ご予約はお早目に。

最後は集合写真。ギャラリーの方は途中でお帰りになられたので、今回は3名0726s
フカサワが写真撮るときは、皆さんに全力でカッコつけていただきます(笑)

それでは、またの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント