FC2ブログ

MAGLIA NERA

昨日はマウンテンバイクで新しいコースを開拓していたフカサワです。
傾斜もそこそこあり、根っこもある程度生えている「極上!」と思える場所に出会えたものの、それもつかの間ひたすら担ぐという悲惨な目にあいました、、、。たぶん1時間以上ハイキング状態(泣)
aviary-image-1458702291620.jpeg


☆お知らせ☆
・4月も パンク修理講座 を開催します。日程は
① 4/9(土) 18:30~19:30
②4/24(日) 9:00 ~10:00
ご予約制となっております。
シーズンインしたということで、本格的な自転車生活が始まります!ある程度の距離を走る前に、不安を取り除きませんか?
ご予約、持ち物等、その他詳細は → パンク修理講座詳細


・今週、3/27(日)にバーテープ交換講座を開催致します。
意外と難しいバーテープの交換。コツを掴んでキレイに巻きましょう!
予約に空きがございますので興味がある方はお早めにどうぞ。
詳細、ご予約は → バーテープ交講座詳細


・そして、4/17(日)に初心者走行を開催致します。
宇都宮森林公園に集合し、基本的な乗り方、手信号、走行上の注意点を説明。その後、鹿沼にある菓子屋さんに向かう予定です。
時間は9:00~11:00。往復約20km。時速20~25km/hで走行予定。 練習会ではなく、ポタリングですので かなりユルいです!!
ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク等 車種は問いません。 みんなでユル~く、楽しく走りましょう。
詳細は → 初心者走行詳細




今年も、「ツール・ド・フランス」、「ブエルタ・ア・エスパーニャ」、「ジロ・デ・イタリア」の三大ツールが開催されますね。
その中の一つ、ジロで廃止されたジャージがあるのをご存知でしょうか?
それが、今回ご紹介する「MAGLIA NERA -マリアネラ-」です。
今回は、ピナレロとコラボしたジャージとなっております。

正面
DSC_1998.jpg


背面
DSC_1999.jpg

そもそも「MAGLIA NERA」って何?なんでピナレロ?
という話ですが、まずは「MAGLIA NERA」について。これは、ジロ・デ・イタリアの中でも数ある賞の内の一つなのです。
しかし、「マリア・ローザ」のような栄光ある物ではなく、このジャージは「最下位」の選手に与えられる賞なのです。
そして、なぜ「ピナレロ」なのかというと、こちらのジャージは1951年を最後に廃止されたのですが、最後にこちらを羽織ったのが「ジョバンニ・ピナレロ」でした。
ちなみに、ジャージの意味合いとしては「黒いジャージ」。そのままですね(笑)


襟の内側はジロを象徴するピンク。更に最後に羽織った年となる「1951」も書いてあります。
DSC_2001.jpg


背中のポケットには「ジョバンニ・ピナレロ」のサインが書いてあります。
DSC_2000.jpg



こちらのジャージは、Classicシリーズのジャージとなっていますので締付感もなく、ゆったりと着たい方にはピッタリです。
パンツは肩掛けがあるビブショーツ。S、M、L各サイズ1ペアずつご用意しております!!三大ツールファンにはたまらない物ですね^^
こちらは早い者勝ちですので、気になる方はお早めにご来店下さい。
その他にも、ピナレロの春夏グローブもご用意しておりま~す。
価格等は最下部にて掲載しておりますので是非ご覧くださいませ。


さて、この度「facebook」にてリベルタスの公式ページを作成致しました。今後、イベント情報、お得なセール情報を投稿していく予定ですので、是非 イイネ をお願い致します。
それではまたの機会に。
リベルタス公式ページ




商品詳細
・PINARELLO Clissics 「MAGLIA NERA フルジップジャージ」
サイズ : S、M、L
価格 : ¥8,360(税別)

・PINARELLO Clissics 「MAGLIA NERA ビブパンツ」
サイズ : S、M、L
価格 : ¥10,800(税別)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント