FC2ブログ

RIDLEY FENIX AL

ずいぶんと気温が上がってきましたね!なのに、モコモコなパーカーを着ているフカサワです。


☆お知らせ☆
・4月も パンク修理講座 を開催します。日程は
① 4/9(土) 18:30~19:30 ※残り1名
②4/24(日) 9:00 ~10:00
ご予約制となっております。
シーズンインしたということで、本格的な自転車生活が始まります!ある程度の距離を走る前に、不安を取り除きませんか?
ご予約、持ち物等、その他詳細は → パンク修理講座詳細

・そして、4/17(日)に初心者走行を開催致します。
宇都宮森林公園に集合し、基本的な乗り方、手信号、走行上の注意点を説明。その後、鹿沼にある菓子屋さんに向かう予定です。
時間は9:00~11:00。往復約20km。時速20~25km/hで走行予定。 練習会ではなく、ポタリングですので かなりユルいです!!
ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク等 車種は問いません。 みんなでユル~く、楽しく走りましょう。
詳細は → 初心者走行詳細

・この度「facebook」にてリベルタスの公式ページを作成致しました。今後、イベント情報、お得なセール情報を投稿していく予定ですので、是非 イイネ をお願い致します。
リベルタス公式ページ




さて、シーズンインしたこともあり ここ最近は多くのお客様にご来店いただいております。そして、納車をさせていただいた皆様。これから暖かくなり乗りやすいシーズンへ突入です。良きサイクルライフをお楽しみ下さい。分からないこと、不安なことがあれば全力でお手伝いさせていただきますのでお気軽にご相談いただければと思います。

ということで、前回のブログに続き 今回はRIDLEYのアルミロードをご紹介。
・RIDLEY FENIX AL
上位カーボンモデルであるFENIX SLの性能、形状を色濃く受け継いだモデルです。なんと、アルミフレームとカーボンフレームの形状が同じなんです!技術力の高さがうかがえます。
もちろん、FENIX SLの振動吸収性も受け継いでいますよ!!!
DSC_2029.jpg
こちらはフカサワお気に入りのカラー・JP15-2Am
ブラック、スカイブルーが美しいです!黒・黄・赤がベルギーの国旗をイメージしています。

DSC_2031.jpg

DSC_2032.jpg



さて、ここからがRIDLEYの面白いところです。今回のモデルは3カラー用意されているのですが全て異なるデザインになっています。異なる色ではなく、デザインです!
お次は、FLAN15m
DSC_2033.jpg
個人的にRIDLEYというえばフランドリアンというイメージです。ベルギーのメーカーならではのカラーリングですね!
トップチューブやチェーンステーのデザインは石畳を表しています。


DSC_2034.jpg


DSC_2035.jpg


DSC_2038.jpg



最後は、JP15-1As
トップチューブには、FENIX SL完成車と同じようにトップチューブには『RIDE YOUR DREAM』が印字。
トリコロールカラーも印象的です。
DSC_2043.jpg


DSC_2041.jpg


DSC_2044.jpg


全デザインご用意できておりますので、現物を見たいという方は是非当店まで足をお運びいただければと思います。
なかなか入手することができないメーカーですので、「人と被りたくない」、「乗り心地の良い自転車欲しい」、「某弱虫な山神と同じ自転車に乗りたい」という方々がいましたらお早目に!!
商品詳細、当店在庫は最下部にて掲載しておりますので是非ご確認下さい。
それではまたの機会に。



商品詳細
・RIDLEY FENIX AL
カラー : JP15-2Am(黒/青)・・・XS、S 各1台
    FLAN15(黒/黄)・・・XS 1台
    JP15-1As(黄/白)・・・XXSXSS 
価格 : ¥195,000(税別)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント