FC2ブログ

雨にも負けず

明日はハルヒル前の最後の休日。自転車に乗るぞと意気込んでいたら用事が入るという、、、。開き直ってこのまま練習せずに本番に臨む予定のフカサワです。

☆お知らせ☆
・5/22()は榛名山ヒルクライムに参加するため、臨時休業となっております。
申し訳ございませんが点検等をご希望の方は土曜又は、本店・カントウまでお願い致します。

5月もパンク修理講座を開催致しますので、是非ご予約下さいませ。
5/29(日) 9:00 ~ 10:00
既定員間近となっておりますのでお早めにご予約くださいませ。
ご予約、持ち物等、その他詳細は → パンク修理講座詳細




ここ最近雨が多くなってきましたね。天気予報も100%ではないので自転車通勤したものの帰りに雨ということもあるかもしれません。雨上がりのあととなると泥はねで汚れてしまいます。
だからといって、常にフェンダー(泥除け)を取り付けるというと輪行しにくかったり、路面が乾いた際邪魔に感じる、見た目が、、、。という方も少ないのでは?
そんな皆様に使いやすいフェンダーをご紹介!!
Ass Saver
DSC_2277_2016051716440088b.jpg
はい。一見ペラペラなプラ板のように見えますがこちらをサドルのレール部分にセット!長さは35cm前後とフェンダーにしてはやや短め。
P2270398-Redigera_grande.jpg
こういった形で取り付けが可能です。

「これじゃサドルバッグ付けられないじゃん!」

という意見も出てるかもしれませんが、雨の日、雨上がり後はサドルバッグが濡れたり汚れたりするので そのあたりは我慢していただけると幸いです。このぐらい薄ければバッグにもジャージのポケットにも入れられるので持ち運びも楽ですね♪



さて、問題はバックパック。皆様どんなものを背負っていますか。
登山系?スポーツメーカー系?ファッション系?色々ありますよね。
premier 20L
DSC_2280.jpg


自分が普段マウンテンバイクで使っているのが2.0L。これでも最低限の荷物が入るのですが、通勤等で使用される方は『着替え』も入れますよね。容量的には足りないのでここまであれば文句ナシ!
DSC_2284_20160517164320cb9.jpg
ポケットもたくさんあるので、サドルバッグとまとめる人にとっては小分けできるのは嬉しいです。


背中側もメッシュ加工なので通気性も良さそうです。
DSC_2283.jpg


ちなみにこちらのバッグには、「バッグ用の雨合羽」が付属です!専用のレインカバーがあると突然の雨でも安心です^ ^
これ以外にもヘルメットを付けるためのストラップも付属。自転車用としては十分な性能を持っています。
DSC_2281_20160517164317fc5.jpg




これ以外にも「レインシューズカバー」等も在庫しておりますので、雨の日、雨上がりの日に移動する方は是非ご相談下さい。
今回ご紹介した商品の詳細は最下部にて掲載しておりますので是非ご確認下さい。
それではまたの機会に。



商品詳細
・Ass Saver
カラー : ブラック、ブルー、ホワイト、レッド、クリアー、イエロー、グレー
サイズ : 340mm
価格 : ¥1,200(税抜)

・Premier
容量 : 20L ハイドレーションパック対応
価格 : ¥7,000 → 店頭にてご確認下さい
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント