FC2ブログ

効率は中敷きにも

ありがたいことに、ここ最近初心者走行会のお問い合わせが増えてきています。来月は7/24(日)に開催予定ですので、よろしくお願いいたします。

☆お知らせ☆
・6/26(日) にダートツーリングを開催致します。
一緒にダートの面白さ、大自然の魅力を感じませんか?
林道ツーリングの詳細は→ダートツーリング詳細

・SCOTT 2016年の一部モデルがセール価格になりました。
対象品は20%引き!お取り寄せ品も対象です!
その他詳細や即納可能な店頭在庫はこちらから → SCOTTセール開始




皆様、インソールにコダワリはありますか?念のため、インソールというのはシューズの中敷きのことです!!
ここ最近では多くの方にインソールの重要性が認知されるようになってきました。人間の足裏には土踏まずがあり、その形も様々です。土踏まずは名前の通り、地面と設置していないためそこから力が逃げてしまうとも言われていますね。
ましてや、長年使っているシューズのインソールを見てみると自分の足型に窪んでいたり、中にはヘタって型崩れしているものもありインソールの役割を果たしていない物まで。
そんなインソールをご紹介致します。

SPECIALIZED SL FOOTBED
¥4,750(税抜)
DSC_2405.jpg
先ほど話にあった『土踏まず』。こちらのインソールを使用することで、土踏まずとインソールを密着、隙間を作らずダイレクトに踏むことができます。
個々で違う土踏まず深さに応じて、3色の中からお選びいただけます。

・赤 → ローアーチ
・青 → ミドルアーチ (一番オーソドックス)
・緑 → ハイアーチ

といったところです。実を言うと、スペシャライズドのシューズの一定グレード以上にはこちらのインンソールが標準装備となっています! より効率良くペダリングするためにも、かなり大切なインソール。是非この機会に試してみませんか?
皆様のご来店お待ちしております!
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント