FC2ブログ

TREK 2017 「DS」

今回は既に入荷している TREK からご紹介。
DS2
定価 : ¥73,148 → 店頭販売価格
DSC_2737.jpg
DSC_2740.jpg
トレックらしいレッドが入荷。その他ブラックもございます。


FXシリーズ同様名前を新たにリニューアル。
こちらのモデルは今までの『8.3DS』と呼ばれていたものです。

大きな仕様変更はございませんがパーツが一部変更となっています。
今まで8.3DSと呼ばれていた時はワイヤー引きのディスクブレーキでしたが、
今回は油圧ブレーキにグレードアップ!!!
これなら簡単なダートでも気にせず下れそうです!
DSC_2741.jpg
DSC_2742.jpg


その他、FX2同様「BLENDER」システムが対応。BONTREGER一部製品をステム直上にて取り付け可能に。
DSC_2743.jpg



もちろん、前モデル同様「ロックアウト」もありますので立ち漕ぎしても、サスペンションが沈んで進まないなんてことはございません。
DSC_2739.jpg


そういえば、DSって何? と聞かれることがあります。
D ・・・ Dual
S ・・・ Sports

の略です。オンロード、オフロードもいけるということです。
今回の仕様はオン/オフどちらにも恩恵があるのでありがたいですね!

クロスバイクのような加速性もあり、マウンテンバイクのような頑丈さ、乗り心地も兼ね備えているハイブリッドバイクとなっていますので、
「自宅の周りが少し荒れてる、「クロスバイクよりもパンクしにくい物が欲しい」という方にもオススメです。
ちなみに店頭在庫にて 19 という 180cm前後の方がお乗りいただける物がございます。
気になる方は是非店頭にてご確認下さい。

それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント