FC2ブログ

パンク修理講座 & 初心者走行会でした

本日の初心者走行会で撮影した動画は後日アップしますのでお楽しみに?



さて、昨日7/23(土)はパンク修理講座でした。通常営業時での講座ということでかなり狭めのスペースであったり、
講座内容が「後輪の脱着(未経験者のみ)」、「パンク修理」と若干少ない分パンク修理をガッツリと覚えていただけます。
土日で講座内容が若干変わるという変則式ではありますが、お好み合わせてお選びいただけますよ~。

今回はギャラリーもいらっしゃいましたので店内はより一層にぎやかでした!
ここ最近では他店購入の方の参加も増えております。他店購入の方でも教えられる限りのことは全力でレクチャー致しますのでお気軽にご相談下さい ^ ^

土曜の講座は皆様に囲んでいただいてのレクチャーです。
数は少ないですが、椅子のご用意もしておりますので必要があればお申し付けください。
CIMG0065.jpg


リベルタスのパンク修理講座は少人数制で行うため、参加者に合わせたやり方をご説明します。
もちろん、分からないことがあれば その都度ご質問にお答えします!
画像はちょうど細かく説明しているところですね。
CIMG0063.jpg


基本的に予約制にはなっていますが、何回参加いただいてもけっこうです。
実際、そう何回もパンクするわけでもありませんからね(汗)
来月も開催予定ですので近々日程を発表予定です。
皆様のご参加お待ちしております。





お次は本日開催の「初心者走行会」
こちらは画像多めです~。参加した皆様のペースが速くて、個別で写っていない方もいます、、、。
今回も鹿沼の和菓子屋さんへ出発です!
集合場所に集まっていただいてからは手信号の確認。走行上の注意点を説明します。
集団走行が不安という方はフカサワの真後ろに付いていただきます!

黒川の真横のサイクリングロード?を通ります。河原沿いが工事中のため、ちょこちょこと停止します。もどかしい。
DSC_2773.jpg



走行中の画像が少ないのですが、動画撮影済みです!
走行中の様子は後日掲載します。



本日の目的地『光陽堂』様です。
いちごフローズンシェイクやひんやりとした大福が美味です ^ ^
DSC_2780.jpg



フカサワは前回食べ損ねた「フルーツ大福」、「夏大福」をいただきます。
DSC_2782.jpg

こちらは「フルーツ大福」。名前の通り、様々フルーツが入っています。
中にはフルーツぎっしり!フルーツの周りを白あんのような物が包んでいますが、
実は白あんではなく杏仁豆腐のような味の不思議な あん。
フルーツポンチの味を想像していただけると分かりやすいのかなと思います。
DSC_2783.jpg



皆さんのくつろぎタイムを激写!
プチ女子会を繰り広げています(笑) なかなか、バッグ、フルフェンダーをがっつりと装備している自転車も見なくなりましたね。
皆さん興味津々?
DSC_2777.jpg


男性陣は機材に関して議論中?人の機材を見るのは良い刺激になります。
DSC_2779.jpg


さて、美味しい大福、シェイクを飲んだ後はカロリーを消費しましょう!
その前に、集合写真を。
女性陣もといリベルタスフェアリーズ?ノリノリです(笑)男性陣はキメ顔です!
DSC_2787.jpg

もう一枚!いやー、皆で走るのは楽しいですね。
DSC_2788.jpg



さて、傾斜5%もありませんが500mほど登っていただきます!
DSC_2789_20160724181959c87.jpg
DSC_2791.jpg
DSC_2793.jpg
DSC_2795.jpg
DSC_2799.jpg
予想以上に登ってくるペースが速くて、撮影速度が間に合いません(泣)

帰りは若干のアップダウンがありますが、基本的にはマイペースに走っていただきます。
無理せずゆっくりとステップアップです!


なんだかんだでゴールです。
本来、古賀志山を登る場合は西側のリンゴ園を通っていくのですが、
恐ろしいことに全員正規ルート。レースで使用されるキツイ方を登りました。
ここからはアタック有り!物足りない人はここでバトル、またはペースアップです。
もちろんフカサワは後方でダラダラと登ります(笑)


ゴール後は、お互いの自転車の撮影会?になりました。
いやー、人の自転車ほどカッコよく見えるのはなぜでしょう。
一部、ポ●モンGOをやっている方も。ヤドンとパラスがいるみたいでしたがエンカウントできませんでしたね。
え?なんで知ってるか?お察しの通りです。
DSC_2807.jpg
DSC_2808.jpg



いかがでしょう。なんとなくで走行会の雰囲気は伝わったでしょうか?
基本的に凄くユルいので気軽にご参加いただけます!また、開催が決まり次第Web上で発表いたしますのでしばしお待ちください。



さて、未確定なので言いにくいのですが仮告知です。
8/13(土) に 花火ライドを計画しています。
その日は鬼怒川沿いにて宇都宮花火大会が開催されます。普段は、リベルタスの前は大渋滞。
車の場合、なかなか現地へ辿り着くことができません。
ということで、リベルタスに車を置いて自転車で向かいましょう!
当日は店を早めに閉店して、いくつかのグループに分けて出発予定です。

ひと夏の思い出に、自転車×花火という、まさかのコラボを楽しみながら美しい花火を楽しみませんか?
詳細をが決まり、開催ができそうであれば再度掲載いたしますのでお楽しみに!!!

それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント