FC2ブログ

デイライト & TREKWORLD試乗会

ここ最近はほとんど雨も降ることなく自転車乗りには嬉しい時期ですね。楽しみすぎて熱中症対策をお忘れないようお気を付け下さい!
最近、がたい良くなった?と聞かれ嬉しくなるフカサワです。



いきなり質問です。
Q. 日中にテールライトを使っていますか?

そう、夜間赤く光るライトです。大体の方の「No」と答えると思います。
中には持っていないという方もいらっしゃるのでは?
こんな風に問いかけているフカサワも 夜間に と言ってしまうくらいです。夜間、トンネル等使う機会が少ないということもありえます。
しかし、多くのライダーが自転車に乗る時間は 昼間。
事故が起きてしまっているの多く時間帯も昼間。割合で言うと80%は日中に事故が起きてしまっています。
だからこそ、日中にも使うことのできる「デイライト」を使ってみませんか?

BONTRAGER Flare R Tail Light
¥6,944(税抜)
13202_A_1_Flare_R_Taillight.jpg
デイライトの中ではずば抜けて明るいモデルです。
一般的な充電式テールライトは「10~15ルーメン」。
しかし、フレア Rの光量は「65ルーメン」
距離で言うと2km以上離れていても視認ができる驚異的な明るさ。ただ明るいだけでなく、認知性を高めるための照射範囲も計算されています。フカサワも愛用中です!




お次は、今年から販売の開始されるモデル。
BONTRAGER Flare R City
¥4,537(税抜)
14241_A_1_Flare_R_City.jpg
通常のフレアRと比べて小型化され、より使い勝手もよくなっていました。
光量は「35ルーメン」。距離は400m以上から視認できるようになっています。
2kmから400mと言われると残念な感じがしますが、現物を見たところ 400mでも十分眩しく感じました。

DSC_2925.jpg
余計な物が写っているので切り抜きしてしまいましたが、実際に結構遠くから撮影しています。


さらに、今回はフレア Rを装備した試乗車に乗ることもできた上に、
動画の撮影もしてきましたので是非デイライトの必要性を感じていただければと思います。

動画をご覧いただけない方はfacebookでご覧ください。
TREK WORLD 試乗会fb

後日、展示会の様子も掲載致します。写真の枚数的にfacebookになるかもしれませんが、しばらくお待ち下さい。
それではまたの機会に。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント