FC2ブログ

便利なタイヤレバー

雨の影響で蒸し暑いですね。週末は天気が回復するそうなので思う存分楽しみましょう。

☆お知らせ☆
・8月もパンク修理講座を開催致します。
次回 8/27(土) 18:00~19:00
となっております。パンク修理講座の様子は過去のブログにてご覧いただけます。
その他詳細はこちらをご覧ください → パンク修理講座詳細





お盆も明け、皆さま思う存分乗れましたでしょうか?
まだまだ、これから開催されるイベントも多いですよね。
イベントの時はもちろん。個人で走っていても起こってほしくない出来事といえば、、、
パンクですよね!
当店では毎月1~2回ほど『パンク修理講座」』も開催しておりますので、是非お気軽に参加ください。
詳細はブログ冒頭、お知らせにてご確認ください。

ということで、今回はパンク修理において非常に役に立つタイヤレバーをご紹介!
SCHWALBE タイヤレバー
\600(税抜)

567ccfdf9da9f.jpg
「今更タイヤレバー?どれも一緒でしょ」なんて言われそうですが、
こちらのタイヤレレバー、タイヤをはめ込む時に真の力が解放されます!!

その名も、クリップ機能。
2本のレバーをリムにはさみ、ビードが外れないよう保持することで『両手がフリーに!』
硬くて入りにくいタイヤも、効率よく確実に作業を進めることができますよ~。
また、チューブレスタイヤの着脱にも使用可能だそうです!


576d0f31e353f.jpg
576d1067b85d8.jpg
576d106a2d74e.jpg

と、ここまで書きましたが極力は「最後にタイヤではめ込む」ことだけはなるべく避けていただけますと、
タイヤ、チューブ、リムを傷めずにすむかと思います。
フカサワ的には、クリップ機能を上手く使って、最後は手ではめ込むことをおすすめいたします!

詳しい使い方は動画でどうぞ→タイヤレバー使い方


今回はお試し?入荷ということで数セット限定での入荷です。
硬いタイヤを使用されている方や、女性には特にオススメですよ~♪
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント