FC2ブログ

より楽しむために

一旦雨も上がりましたが、また降りそうでもどかしいですね

☆お知らせ☆
・8月もパンク修理講座を開催致します。
次回 8/27(土) 18:00~19:00
となっております。パンク修理講座の様子は過去のブログにてご覧いただけます。
その他詳細はこちらをご覧ください → パンク修理講座詳細



さて、最近何度か「シマノカメラ」で撮影した動画をアップロードしているおかげか、
カメラに関するお問い合わせをいただいております。
カメラで撮影することで
「どんな場所で」「どんな雰囲気で」「どのように」走っているかを残すことができ思い出にもなりますよね!
ということで今回はシマノカメラをご紹介!
CM-1000 シマノスポーツカメラ
\27,500(税抜)

product1.jpg
カメラのスペックを詳しくご紹介!と言いたいところですが、お恥ずかしながらカメラの関しては
画質が良い悪いぐらいしか分からないため詳細は公式HPにてご覧ください。

シマノカメラを使うにあたり、ANT+対応のセンサーをご使用の方はペアリングすることにより
時速、ケイデンス、パワー、心拍、何速に入っているかを見ることができます。
※パワーメーター等がバイクに付いていない方は見れない物もありますのでご注意ください
app_movie002.png
例えば、何かのイベントに挑戦する際こ、上記の数値が出ていると周りのペースやレベルを測ることもできるので
今後の練習や作戦を立てる時にも有効かもしれませんよ!

もちろん、ストイックにはやらないという方も色々マウントを付けることで
編集しがいのある素敵な動画も作れますよ!
ちなみに、リベルタスでも最近マウントをいくつか入手しているところです(笑)

一台持っているだけでも自転車がより楽しくなるアイテム。
普段使いからレースだけでなく、防水ケース装着することでマリン用にも変わるオールラウンドカメラ。
気になる方は是非使ってみませんか?
現物は常時リベルタスに置いてあるため触っていただくこともできますよ~。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント