FC2ブログ

楕円チェーンリングの味方!

台風直撃中ですが皆様の周りは大丈夫でしょうか?本日も通常営業となっております。
リオ五輪のMTBの結果を見ていないのでワクワクしている フカサワです。

☆お知らせ☆
・8月もパンク修理講座を開催致します。
次回 8/27(土) 18:00~19:00
となっております。パンク修理講座の様子は過去のブログにてご覧いただけます。
その他詳細はこちらをご覧ください → パンク修理講座詳細




今回のブログは短いです。
さて、楕円チェーンをご存知でしょうか?
「ROTOR」、「RIDEA」、「O.SYMETRIC」等々、ここ最近はさまざまなメーカーが参入しているパーツです。
楕円チェーンリングって何?という方は → 楕円チェーン導入!

楕円チェーンリングを使っているユーザーの方によくされる質問。

チェーンリングボルトって、どうすればいいんですか?

現行のシマノ『SORA』~『DUEA-ACE』のチェーンリング自体に厚みがあるため、
一般的な暑さの楕円チェーンリングを組み合わせる大きな段差が出てしまいます。
綺麗に段差を埋めるためには、各メーカーの純正カバー&ボルトを付けないといけないのですが、、、
なんと、シマノからこんな物が!!!

純正チェーンリングボルト&カバー
¥3,285(税抜)

DSC_2998.jpg
ちなみに、商品は赤丸のこの部分です。
どうでしょう?さすがシマノというべきか、全く違和感がありません!
この価格のボルトカバーなかなか魅力的では?

現在、店頭在庫はございませんが明日以降再度入荷予定です。
皆様からのお問い合わせお待ちしております。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント