FC2ブログ

寿命になるまえに

今週は「SDA王滝」ですね!天気が怪しいので参加者の皆さまはケガの無いようお気を付けください。
フカサワはエントリーしていないので出ません、、、。さすがに100km走った後栃木に帰る自信がありませんでした(泣)


☆お知らせ☆
・9月もパンク修理講座を開催致します。
9/17(土) 18:00~19:00
と一回限りとなっております。残り1名となっておりますのでお早めに!
パンク修理講座の様子は過去のブログにてご覧いただけます。
その他詳細はこちらをご覧ください → パンク修理講座詳細

・9/22()に チェーンお手入れ講座
を開催いたします。
今回は当店で自転車をご購入いただいた方はもちろん。他店l購入の方も参加費無料で行います!
参加人数を把握するためにも予約制とさせていただきます。
詳細は→チェーンお手入れ

・11/3() もてぎエンデューロ
にリベルタスからは「フカサワ」、本店・カントウから「青木店長」が出場いたします。
お子様から大人まで楽しめるイベントとなっておりますので一緒に参加しませんか?
出場にあたり、代理受付もしておりますので気になる方は↓
もてぎエンデューロ代理受付詳細




現在、リベルタス開店5周年記念セールを開催しております。
店頭在庫のジャージ、パーツ類が MAX20%引き ですので、是非店頭までどうぞ。

今日はグローブ特集です!
最近のグローブは縫合強くなり、寿命も延びてきましたが
ガンガン乗り込む人だと早くて1シーズン。
年ベースで考えると2年ぐらいでボロボロになりますよね。

連日使っている方はなかなか洗うタイミングも無いという方もいらっしゃるのでは?
グローブは何個持っていても腐りません!
また、レース用、イベント用と分けてもいいかもしれませんよb
フカサワ自身もグローブは2種類持ってます

前置きが長くなりましたが、ここからは画像多めで行きます。
まずは『MAVIC』
AKSIUM GLOVE
\3,500\2,800(税抜)
DSC_3408.jpg
手の甲がメッシュ生地になっているため、通気性、速乾性は抜群です!



KSYRIUM ELITE GLOVE(画像右)
\4,800\3,840(税抜)

KSYRIUM PRO GLOVE(画像左) ☆オススメ
\5,500\4,400(税抜)
DSC_3409.jpg
「ELITE GLOVE」は手の甲の大部分はメッシュ、
巻き込むような握り方、掴み方をする薬指、小指部分はマイクロファイバー系の素材となっていてフィット感抜群です!

「PRO GLOVE」は薄めのメッシュ素材なので手の甲が透けて見えます。
しかし、粗くもないので汗を拭っても痛くなさそうです。


DSC_3410.jpg
パッドの形状も異なります!
「ELITE GLOVE」はゲルタイプのパッドを採用。
オーソドックスに部分的に付いているものなのでオールラウンドに使えそうです。

「PRO GLOVE」は手のひらの半分近く、握りこむ部分にパッドが付いています。
一見固そうにも見えますが、低反発素材のようなものでできているため
握りこんでもパッドの厚さを感じさせず、絶妙な握り心地ですよ!!
しかし、粗くもないので汗を拭っても痛くなさそうです。



女性ものもご用意しております。
AKSIUM GLOVE (画像左)
\3,500\2,800(税抜)

KSYRIUM ELITE GLOVE(画像右)
\4,800\3,840(税抜)
DSC_3404.jpg
女性ものはモデルが同じ名前でも素材が違います。
DSC_3406.jpg
「AKSIUM GLOVE」はメッシュ生地から、しっとりとした付け心地のマイクロファイバー素材に変更。

DSC_3405.jpg
「ELITE GLOVE」は変更はほぼなしです。


DSC_3407.jpg
パッドは男性物とほぼ同じですね。




お次はちょこっと変わったメーカー。
intro Soldier-2
\4,500\3,600(税抜)
DSC_3411.jpg
はい、イントロというメーカーのソルジャー2というモデルです。
ゲームみたいな名前ですね(笑)ソルジャーゲーム的な
名前のカッコよさに負けない性能ですよ!!

六角形が大量にありますがこの枠組みがすべて滑り止めです。
しかも、指の間の輪っかが優れもので、コレのおかげですぐにグローブを外すことができます!
あのグローブを外すときの煩わしさとはおさらばです。
DSC_3413.jpg




さて、最後はソックス。
MAVIC RACE SOCK
\1,400 → \1,120(税抜) ☆オススメ
DSC_3400.jpg
フカサワ自身も愛用しているソックスです。
足の甲や足首、くるぶしと部分的にメッシュ生地を使用。
更に速乾性が高いため、蒸れにくく快適に乗ることができます。ズレにくいのもポイントです!
何よりも薄手なため、ピタッとしたシューズを履いていて足の逃げ場がないという方は
こういったソックスを使うとリラックスできそうですね。



といったところでしょうか。
セールも残り数日なのでお買い忘れの無いようご注意ください。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント