FC2ブログ

シューズのあれこれ

もてぎエンデューロの代理受付は今週末となっておりますのでご注意ください。
フカサワ は仮装?して走る予定です!格好も事務局にも問題ないか確認済みです!!
全力で走っても入賞できないので全力で楽しみます(笑)


☆お知らせ☆
・9/25()はクラブツーリングのため大出店長が不在となります。
お受けできない案件やお待たせすることもありますので、あらあじめご了承ください。

・締め切りが今週末 -9/25- となっております。
11/3() もてぎエンデューロ
にリベルタスからは「フカサワ」、本店・カントウから「青木店長」が出場いたします。
続々と参加希望者も集まっています!!
お子様から大人まで楽しめるイベントとなっておりますので一緒に参加しませんか?
出場にあたり、代理受付もしておりますので気になる方は↓
もてぎエンデューロ代理受付詳細




さて、シューズを履いている方、買い替える方から ちょこちょこと聞かれることを書いてこうかなと思います。

Q1、かかとが削れているんだけどどうしたらいいの?
DSC_3635.jpg

A、かかとが交換できるモデルであれば交換できます。

多くの入門用のモデルはかかとが一体型となっているため交換ができないようになっています。
下にある画像の通り、取り外しするためのネジ等が全くありません。
DSC_3637.jpg


逆にかかとが交換できる物例がこちら。
『ヒールプラグ』と呼ばれるものが付いてます。
プラスドライバーで脱着することができるので、減ってきても『ヒールプラグ』さえあれば
ずっと使い続けることができますよb
DSC_3638.jpg
交換できる物のなかにはネジが外側にむき出しにならず、インソールの下にネジが付いているケースもあるのでご注意ください。



Q2、ラチェット、バックルが壊れたんだけどどうすれば、、、

A、 替えがあるのでご安心を!
DSC_3644.jpg
よくあるのが立ちごけして壊してしまうなんてことがあります。
フカサワも何度壊したことか、、、。
ラチェット自体、メーカーによって大きさが違うのでご注意ください。



Q3、BOAってワイヤー切れたらどうするの?
DSC_3639.jpg

A、切れても交換できます!というより消耗品です!!
最近のミドル~ハイエンドクラスに導入されているBOAシステム
ワイヤーが全体を締め付けることで絶妙な履き心地を生みますよね。
しかし、ワイヤーは使っていれば擦り切れてしまいます。

DSC_3641.jpg
もちろん、上の画像のように替えの物もあります。ダイヤル&ワイヤーセットです。
メーカーごとの使用しているダイヤルが違うので要注意ですよ!
カラーも豊富に出しているメーカーもございますので、カラーコーディネートにも使えます。


いかがでしょうか?
これからシューズのご購入を検討されている方は是非参考にしていただければと思います。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント