FC2ブログ

最終兵器、、、

さて、11月頭には『もてぎエンデューロ』が控えていますね。
エンデューロはもちろん、TT、バイク自体のイメージチェンジにも使える特価ホイールが入荷しております。

MAVIC COSMIC CXR 80T
\375,000\300,000(税抜) 
DSC_3645.jpg

名前に80Tと付いている通り、リムハイトが80mmとなっています!完全に平坦仕様ですね(笑)
リムハイトが高いリムを通称・ディープリムと呼びますが、その中でも高速域に入った際大きな効果を得ることができます。
もちろん、TT等に使われることもあるため空気抵抗を極限まで減らしたホイールタイヤシステムが使われてます!

通常ホイールにタイヤを付けた際、ほとんどのタイヤとリムの間に若干の隙間が空いています
DSC_3647.jpg


しかし、今回のホイールには『CX01ブレード』と呼ばれるカバーを付けることでタイヤとリムの間を埋めることができます!!
コレをパチパチッと一周かませることで、、、
DSC_3646.jpg


どうでしょう。綺麗に隙間が埋まりました~。
これでタイヤとリムは面一になり、より空気抵抗を削減することができます。
DSC_3651.jpg
苦戦することなく装着できましたので、タイヤ交換苦手という方にも安心です。




MAVICといえば、ホイール本体にタイヤが付属することでも有名ですよね。
今回はチューブラータイヤを採用しているため、
YKSION CXR TUBULAR シリーズ が標準装備。
1本¥15,000-する高級タイヤです、、、。
DSC_3648.jpg


これだけでなく、ホイールバッグ等も付いてきていますb
なかなか魅力的ではないでしょうか、、、。
DSC_3650.jpg



そして、気になる重量。
「カーボンホイールとはいえ、リムハイトが80mmだと重たいんでしょう?」
なんて声が聞こえてきそうですが、そんなことはありません。
重量 : 1,630g
ペアでですよ!意外と軽いと思いませんか?



もちろん、上記金額からポイントカード割りも使用可能な上に、無金利ショッピングローンもご利用いただけますb
ディープホイールを付けることにより見た目も栄えますし、平地での戦闘力はもちろん、
今までよりもホイールが軽くなっていれば多少山も楽になるはず!!

店頭在庫1点のみとなっておりますので、気になる方はお早めにどうぞ。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント