FC2ブログ

セルフメンテが必要ないバイク?

昨日は久しぶりの晴れ間ということで思いっきり走った方も多いのではないのでしょうか?
足利のMTBパークに行きたい フカサワ です。タイミングがなかなか合わない、、、。



さて、スポーツバイクを気軽に始めたい!という多くの方が検討するもの『クロスバイク』。
その中でも、スポーツバイクを乗り始めたいけど未知の世界ということもあり不安に感じる方も多いのでは?

・すぐにパンクするの?
・ママチャリ用の空気入れしかない!
・メンテナンスできないんだけど、、、


この辺りをよくご検討されている方から伺います。
実際は『そんなに』パンクしませんし、
専用の空気入れも『3000円』ほどでございます。
さらに当店の点検の範囲内であれば無料でメンテナンスをしています!

しかし、今回はその悩みを全て解消できるクロスバイクが入荷いたしました。
SPECIALIZED ALIBI 『アリバイ』
価格 : \48,000(税抜)
DSC_3685.jpg
画像の通り、空気入れが必要ありません。空気自体入れません。
俗にいうノーパンクタイヤを使用しています。


TannusAithe.jpg
こういったものですね。
全てゴムでできているため何か刺さっても問題なく走行できます。
乗り心地に関しては空気圧を限界まで入れたような、カチッとした乗り味。
タイヤのグリップ感は、街乗りであれば全く問題ござません!ロードやマウンテンのように高速状態でバイクを倒すと少しばかり怖いですが、、、。


DSC_3696.jpg
ちなみにタイヤの太さは『700×38c』
スペシャライズドのクロスバイクの多くが「700×32c」ですが街乗りには
このぐらいの太さのほうが安心感がありますよね。



そういえば全体の画像を載せていませんでした!
カラーはマリンブルーをベースに、ロゴ等はライムグリーンで反射素材を使っています。
DSC_3688.jpg
DSC_3689.jpg
DSC_3690.jpg
全体的にシンプルなデザインです。
でも、この価格でここまでこだわりを詰め込むメーカーはほとんど無いのでは?


街乗り特化ということもありハンドルも かなりライズアップしています。
同じスペシャライズドのクロスバイクよりもハンドル位置が高くなるので、
よりリラックスしたポジションで走行可能です。
DSC_3697.jpg


ギアは 前1段、後7段。
「少なすぎじゃない?」なんて声が聞こえてきそうですが、
ほとんどの街乗りユーザーがインナーを使う場面がないという声があること考えると意外に妥当なのかもしれません。
ほら!マウンテンバイクやシクロクロスでもフロントシングル化してるじゃないですか(笑)
DSC_3693.jpg
しかも、防錆効果のあるチェーンを使っているので頻繁に油をさす手間も省けます。


さて、無駄を省きつつ、街乗りユーザーからの意見を多く詰め込んだ新しいクロスバイク。
通勤通学だけでなく普段使いにももってこいですよね!
それ
上記にもある通りお値段も非常にリーズナブルとなっています。
タイヤに空気を入れる必要もなく寿命も長い。
加えて、防錆効果のあるチェーンを使い、当店でご購入いただければ基本点検は無料

「あれ?逆に自分でやることってあるの?」と言ってしまう程取り扱いは簡単です。
色違いも近日入荷予定!!
気軽に始めてみたいという方は是非店頭までお越しください。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント