FC2ブログ

TARMAC入荷

さて、またもや2017年モデルが入荷しました。
SPECIALIZED TARMAC SL4 SPORT
¥200,000(税抜)
166512.jpg
105仕様のフルカーボンバイクです。

フレームやフォーク等の基本スペックは変更はございません。
ただ、パーツの仕様が変更となっておりますので『去年と同じ』と思っている方は要注意です。

ブレーキが『axis』から 『シマノ ティアグラ』に変更。
ブレーキがグレードアップ化されました。
もっと下りを攻めたい!いのちをだいじに。派の方は、更に105へグレードアップしてもいいかもsれませんよ?
DSC_3890.jpg


BBが圧入タイプからねじ切りタイプに。
これなら工具さえあれば自分でも交換できますし、クランク簡単にシマノにすることも可能です!
ちなみに、よ~く画像を見るとフレームに黒っぽい点々がありますね。
おちろん、埃や汚れではなく 『ラメ』がフレーム全体に散りばめられています。
外で撮影できればもっとキラキラしたかもしれません。
DSC_3888.jpg



タイヤの仕様も変更されていますね。
今回は『ESPOIR ELITE』が付いています。
耐パンク性能も高いため、練習や普段使いにバッチリです。
DSC_3884.jpg



そして重量ですね。今回入荷したのは『サイズ : 52』 身長でいうと173c,前後でしょうか。
こちらの実測重量 7.85kg
と、かなり軽く仕上がっています。
よ~く考えてください。ブレーキやクランクはシマノを使っていない上に
ホイールが1,900g前後のものと考えるとまだまだ軽くできます!!
良いパーツを付けて軽いのは当然ですが、
こちらはまだまだ軽くできる余地があるパーツを使ってこの重量。

どうでしょう?なかなか魅力的ではありませんか?
最初の一台としてもかなりオススメですので、これから始める方、
乗り換え検討中の方是非いかがでしょうか。

皆様のご来店お待ちしております。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント