FC2ブログ

リーズナブルなBOAシューズ

昨日は足利のMTBパークへ行ってきたフカサワです。

☆お知らせ☆
・11月27日(日) ろまんちっくMTBエンデュランスレース
に参加します!
レースといっても楽しむことを前提に走りたいと思いますので、皆さま是非一緒に走りませんか?
初心者大歓迎! ソロ、チームどちらも募集しております!
しかも、今回はリベルタスで代理受付もしていますのでお気軽にご相談ください!!
詳細は→ ろまんちっくエンデューロ参加

・10/22(土)はジャパンカップのため臨時休業とさせていただきます。
また、23()は通常営業となりますのでお間違えの無いようご注意ください。




ブログでも様々なシューズを取り上げてきましたが、
今回はリーズナブルな上に足に合わなければ返品できる素晴らしいシューズが入荷いたしました!
BONTRAGER Specter
\16,574(税抜)
DSC_3968.jpg
今回ご用意しているのは『ホワイト』、『ブラック』 の2色。
その他に『ネオンイエロー』もラインナップされています。

過去のブログでも何回か説明していますが、BOAの良いところは足の締め付け感。
マジックテープやベルクロ、ラチェットは横方向への締め付けしかない上に、
サイズを間違えてしまうと強く締めすぎて足への血流が悪くなっていまします。
しかし、BOAの場合 ワイヤーが均等に締め付けてくれるため非常に履き心地が良いです!
何よりも『甲高幅広』の方にもフィットしやすいのが嬉しいです。



DSC_3967.jpg
さて、横はこのようなデザイン。
ブラックはシンプルですね。ホワイトは内側含めて、意外とこだわりが見えるデザイン。
当店ではホワイトが人気です!



DSC_3970.jpg
よく質問されるのが靴底。「なんで溝、空洞があるの?」と聞かれますが、
ここがしなることによってツーリングにも持って来いのソールの剛性になります!
価格帯的にも初めての1足にも使えるパフォーマンスです。



SPD変換用台座も付属なので、アダプターを付ければSPD-SLからSPDに大変身!
bontu


まだ終わりませんよ~。
ボントレガーと言えば「ボントレガー30日満足保証」ですね。
bontg
このシステムが凄いんです!
如何なる理由であっても、ボントレガー製品に満足いただけなかった場合、
購入日から30日以内であれば返品(返金)することができます。
条件として、
・返品する際は購入店であること。
・購入時のレシートを持参していただくこと。
至ってシンプルです。もちろん、保証対象外の製品もありますが、シューズ、サドル、更にホイール、その他なんでもござれな状態です(笑)
特に、サドルやシューズ選びは難しいのでユーザーには嬉しい制度。
「このメーカーにはこのブランドが似合う」 そんな垣根を超えて、是非ご活用下さい。´∀`




では、冒頭でも触れた足利のMTBパークについて少し触れていきたいと思います。
足利サンフィールドMTBパーク
DSC_3956.jpg
本来であれば平日の利用はできないのですが、我儘を言って開けていただきました。
本当にありがとうございます。



基本的なコースは、S3、S2、S1の3コース。数字が大きくなるに連れ難易度が上がっていきます。
コーススタートまでは自走で舗装路を上がってきます!
序盤斜度13%の登りがありますが距離は1km前後。喋っているうちに到着です。
DSC_3958.jpg
コースを写すのは難しいですね、、、
ダウンヒルコースの走破時間は『平均2~3分』だそうです。割とあっという間。



DSC_3960.jpg
しかし!途中途中でジャンプ台を設けられているため飽きることなく走り続けられます!!
画像のようにジャンプ台の脇にはエスケープゾーンも用意されているので初心者も安心です。



DSC_3961.jpg
初心者コースの『S1』は終始なだらかに下っていきます。
バンプやスイッチバック等も用意されているため基礎練習にももってこいです!
慣れている人はハイスピードでスイスイいっちゃうかもしれませんね。

動画撮影してあるので機会があれば、フカサワのヒヨッた走りが見れるかもしれません(笑)
来年はお客様方と走りいければと思っていますのでその際はぜひご参加ください。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント