FC2ブログ

ジャパンカップ!

昨日のジャパンカップは別府選手が2連覇!大いに盛り上がりましたね。
そんな別府選手と2ショットが撮れてニヤニヤしている フカサワ です。


☆お知らせ☆
・11月27日(日) ろまんちっくMTBエンデュランスレース
に参加します!
レースといっても楽しむことを前提に走りたいと思いますので、皆さま是非一緒に走りませんか?
初心者大歓迎! ソロ、チームどちらも募集しております!
しかも、今回はリベルタスで代理受付もしていますのでお気軽にご相談ください!!
詳細は→ ろまんちっくエンデューロ参加



昨日に引き続き、本日も宇都宮森林公園でも白熱したレースが行わていますね!
果たして結果はどうなるのか。気になります!!
ということで、昨日のジャパンカップに関してちょこっと書いていこうと思います。

昨年、今年からスポーツバイクに乗り始めたという方の多くは宇都宮で開催されるジャパンカップはご存知かと思います。
特に初日のクリテリウムは観戦場所を探したりと早くから動いている方もいますよね♪
しかし、ジャパンカップのオープニングはクリテリウムではありません!
フリーランなのです!!

オープニングフリーランって何?という質問も何回かいただいたこともあります。
古賀志林道1周約10kmを参加選手とゆっくりと楽しむイベントです。
レースではないので初心者も非常に参加しやすいです。
滅多にお目にかかることのない海外選手がこの距離にいます!!!
DSC_4063.jpg
ランプレ、グスト、BMCが先頭に。

DSC_4064.jpg
選手が真横に!

DSC_4059.jpg
レジェンド今中さんも。
基本的にどのチームのどの選手が一緒に走ってくれるかは分かりませんが
最前、最後尾に選手が来ることになっているのでリベルタスクラブは早々と最前を陣取ります(笑)
ちなみに最後尾にはキャノンデールとトレックがいました。



DSC_4065.jpg
フカサワはランプレの選手の後ろへ。
画像手前の選手は山岳ゴールごっこ?やってバイクを前に出していますね。
楽しみながら走ってくれているのが参加者にも伝わってきます!


さぁ、頂上まで来たので後続選手の確認です!
同時にリベクラメンバーが続々と到着。
DSC_4066.jpg
DSC_4067.jpg
DSC_4071.jpg
DSC_4072.jpg
誰がいた?なんて話しているうちにコース外からとある選手が、、、



DSC_4074.jpg
別府選手が到着です!中央の蛍光イエローのジャージの方です。
サービス精神旺盛で多くの参加者と触れ合っていました!!


DSC_4079.jpg
少し遅れてカンチェラーラ選手。
今回のクリテリウムで引退ということで非常に悔やまれますが、多くのレースの中ジャパンカップを選んでくれたことが嬉しいですね。
ラストランということで動画撮影中?です(笑)


どうでしょう?凄く魅力的なイベントじゃありませんか?
ゴール手前では選手が加速し、それに追いつこうと頑張ったりと普段経験できないことだらけでした。
フリーランの後も楽しいことだらけです!
メーカーブースではグッズ販売や新作バイクの展示等々目白押し。
DSC_4082.jpg


DSC_4081.jpg
参加選手のサイン会もやっていました!


DSC_4092.jpg
なかでも人だかりになっていたのはトレックブース。
選手を一目見ようと凄い状態に。



もちろん、フリーラン以外にもイベントは続いていますよ!
チャレンジレース、オープンレース。
地元ライダーはもちろん、県外からもハイレベルな選手が集まってきます。
カントウやリベルタスからも多くのお客様が出場されていました。
参加された皆様お疲れ様でした。


その後はクリテリウム。
フカサワの場所取りが悪くあまり良い写真が撮れずじまい。
写真をご提供してくださったT様ありがとうございます。
1477180060519.jpg
1477180064910.jpg
1477180068563.jpg
1477180078217.jpg
結果は別府選手の優勝。まさかの2連覇でしたね!!
日本人初の連覇ということで会場は大盛り上がりです。
まだ行ったことない、参加したことの無いという方是非来年はご一緒しましょう。
それではまたの機会に。




フリーラン走行概要
Tm 26:38
Dst 9.77km
Av 22.00km/h
Mx 53.90km/h
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント