FC2ブログ

MTBライドへ行ってきました。画像多

11/23(水)はお客様と一緒にMTBライドへ。
大出店長とフカサワを含め、合計8名!
しかも、今回は初トレイルという方が2名いらっしゃいました!!
DSC_4420.jpg


いつものならスタート前に集合写真撮るはずですが、予想以上に風もありとにかく寒いっ!
とりあえず走りましょう。
ゆる~く始まるのがリベルタスの走行会です(笑)
CIMG0768.jpg
スタート前にニコッと笑顔いただきました。


スタート地点まではダラダラ登ります。
ここで頑張っても何も生まれないので楽しく自分のペースで。
CIMG0770.jpg


ちょっと休憩。今日ペース速くない?と色々と声が漏れていましたが、
ピッタリついてくるあたりさすがです。
DSC_4417.jpg


さて、いよいよダートスタート!序盤から登り。
マウンテンは登りで気を抜くと後輪が空転したりするので、登りでも皆さん真剣な顔つきです。
地面には落ち葉が敷き詰められているので余計に滑りますよね、、、。
CIMG0776.jpg
CIMG0l778.jpg
CIMG0781.jpg
CIMG0783.jpg

今回がマウンテン初体験の二人。
CIMG0784.jpg
CIMG0785.jpg



もちろん、登りだけでなく下りも極上!
ふかふかの落ち葉があるおかげで転んでも大して痛くありません。
えっ?下りの画像ですか?楽しくなって撮るの忘れてました(泣)


とりえあえず、休憩しましょう。
DSC_4419.jpg
CIMG0790.jpg
皆さん、自由気ままにくつろいでおります。
自転車乗りが集まるということで内容は自転車談義。話は尽きません。


さて、この後が大変でした。フカサワ含めた3人が迷子。
普段行き慣れている場所なら『集合、休憩場所が決まっている』ことがほとんどですが
何しろ初めましてのお山のため、まさかのはぐれてしまうという、、、。
もちろん合流できたのでよかったのですが、ちょっと不安になる一瞬でした(笑)


とりあえず、ガンガン走ります。いえ、頑張って押します!!
登り大変そうっていう声が上がりそうですが、皆さん終始笑顔です ^ ^
確かに少し大変ですが、仲間がいると半ば遠足気分♪
CIMG0791.jpg
CIMG0792.jpg
CIMG0793.jpg
CIMG0795.jpg
CIMG0796.jpg


登りがあればご褒美の下りが待っています。
無理して走ってもケガするだけなので個々のペースで下り、
不安なところは降りる。
いずれは走れるようになるので焦らず慎重に!
もちろん、ご褒美は下りだけではありません。
休憩場所で大出店長がコーヒーを用意してくれました。
DSC_4424.jpg
休憩中に冷えてしまう体には、何よりも嬉しいご褒美!
画像はお湯を沸かしているところ。


DSC_4423.jpg
山も色づき始めてますね。
おやっ、ヘルメットにカメラ。ここで店にシマノカメラを忘れたことに気づきました、、、。


休憩後は、再びご褒美の下りです。誰から先に下るのか。
CIMG0797.jpg

突撃ッ。
久しぶりにトレインを組んでの走行。
終始わくわくが止まりませんでした!!
CIMG0798.jpg



どうでしょう?マウンテンの世界も面白そうじゃありませんか?
来年は、フジテン、富士見パノラマ等々色々な場所に行ったり、
王滝やXC系のイベントにも参加したいなと思っておりますので是非マウンテンバイクのご準備を!
もちろん、ご購入の際はリベルタス、本店・カントウでご相談下さいね。

最後に後姿の画像でお別れです。
CIMG0799.jpg

それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント