FC2ブログ

次に使うタイヤは

ほとんどの天気予報で金曜日が雪マークになっていますね。
年々雪マークが嬉しくなくなっている フカサワ です。

☆お知らせ☆
・2/12(日)は、常陸太田ふるさとの森 MTBトレイルライド です。
せっかく遊びに行くので、3/26開催のうっかり八兵衛カップ試走も行います。
悪天候の際は、当ブログ、リベルタス公式facebookにて中止のお知らせをいたします。
2/12MTBライド詳細 → http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-309.html

・3/26(日) に開催される「うっかり八兵衛カップ」に参加します。
MTBの耐久レース。皆で楽しみながら走りませんか?
参加メンバーを 1/27(金)まで募集します。
詳細は → うっかり八兵衛カップ

パンク修理講座は来年も変わらず開催!
①1/14(土) 18:00 ~19:00 (1時間)
②1/29(日)  9:00 ~ 10:00 (1時間)
予約制となっておりますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
詳細は → パンク修理講座詳細




自転車乗りの皆さまは「cyclowired | シクロワイアード」というウェブサイトをご存知でしょうか?
日本在住のスポーツ自転車に乗っている多くのライダーが閲覧しているであろう自転車情報サイトです。
新製品情報からイベント情報、はたまたインプレッションまで載っているのでフカサワ自身もよく見ています。

では、「velonews │ ヴェロニュース」はご存知でしょうか?
簡単に言うと海外版のシクロワイアードです。
この自転車情報サイト、ただ新製品の情報等を載せるのではなく、
各メーカーの製品を比べて「どの製品が一番優れているか」という実験を行うところが凄いのです!!
ちなみに、この実験自体も各メーカーからも重要視されているんです。。。


さて、前置きが長くなりましたがそんな「velonews」で行われたタイヤテストで
SPECILIZED のタイヤが堂々1、2、3位を独占したのです!!
qwert - コピー
velonews様より http://www.velonews.com/where-the-rubber-meets-the-road-what-makes-cycling-tires-fast
見えにくいという方は是非上記リンクをご覧ください。



この結果により、タイヤの外箱もパワーアップしております。
DSC_4775.jpg

今回の注目ポイントは表内一番右の「WATTS」という欄です。
出力的な面でいうと最も抵抗が少ないということで表彰台独占ということでしょうか。
フカサワ自身もS-WORKSのタイヤを愛用していますが、転がり抵抗、グリップ力、耐久性といい個人的に一番フィーリングが合ったという点で使っております。


なかなか文面では良さが伝わりにくいということで、
次のタイヤを何にしようか迷っている方は是非使ってみませんか?
DSC_4779.jpg
黒い箱がトップグレードの S-WORKSシリーズ、
茶色い箱がノーマルのスペシャライズドシリーズ。


もちろん、惜しくも4位になってしまった Continental もご用意しております。
DSC_4781.jpg
SPECIALIZEDのタイヤを違うメーカーのバイクに付けるのは抵抗があるという方は是非コチラを。

冬場の乗る時間が短いうちに早めにタイヤ交換をしちゃいましょう!
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント