FC2ブログ

新・SHAKES 入荷

☆お知らせ☆
・3/5(日)はリベルタスクラブライドで水戸へ。
そのため、大出店長は不在となります
フカサワ一人での営業となりますのでお受けできない案件やお待たせしてしまうこともありますのであらかじめご了承いただきますようお願い致します。

・3月に パンク修理講座 を開催します。
今月は3/12(日)の1回のみの開催となります。
現在、問題なく予約できますので気になる方は是非ご参加ください。
ご予約、持ち物、時間等その他詳細は → パンク修理講座詳細




さて、今回ご紹介するのは OUTER TOPより販売されている
SHAKES のご紹介です。
当店でも取り扱ってからしばらく経って、愛用者も少しずつ増えています!
そんなSHAKESから新色・2トーンカラーが全色入荷!!

SHAKES HOOD
¥3,000
(税抜)
DSC_5145.jpg
画像左から、
・グリーン & ブルー
・ピンク & ブルー
・イエロー & ブルー
の全3色です。



説明を忘れていましたが、SHAKES HOODはブラケットカバーです。
ブラケットカバーとはここです!
DSC_5149.jpg
フカサワの私物です(笑)。
フレームがスカイブルーベースなので、フレームデザインと相まってアクセントになってますねb

ただ、SHAKES HOODは見た目だけではありませんよ!
シマノの純正カバーを使用しているライダーからたまに耳にするのが、「雨に濡れたりすると滑る。」「握りにくい。」という意見です。
SHAKESは、STIレバーと手の一体感を重視し、よりライダーの力にするため科学的に作られています。
そのためただのブラケットカバーではなく、硬度、色がお選びいただけます。
硬度50度のソフト、60度のハードと2種類となっております。純正より硬いか柔らかいかの違いです。


自分はどちらがいいのか分からないという方も多いと思いますので、ざっくりと説明。
・ソフトは、ロングライドやゆったりと乗る方。
・ハードは、レースユーザーや激しく乗る方


その他に、握りこむ箇所、グリップ力、ホールド力が必要な箇所には『水を弾くグラデーション』が施されています。
うっすらと見える、ブツブツした部分がグラデーションです。
DSC_1927.jpg
今回リリースされた、シマノ 9100 DURA-ACEも見た目は違えど
同じように滑り止めが施されています。


外側にはスリットがありペインティングが。カラーコーディネートにもうってつけです!
DSC_1928.jpg



カラーラインナップはこちら。カラーはハード、ソフト共通となっています。
hood.jpg



そして、現在の通常カラーの店頭在庫はこちら。
DSC_5146.jpg
当店で人気の高いハードタイプをメインで並べておりますが、
ソフトも触ってみたい!ということであれば、土曜、日曜の間はフカサワのバイクでお試しいただけるかと思います。


最後になってしまいましたが対応するSTIレバーが決まっておりますので、ご購入検討されている方はご注意下さい。
対応種
シマノ ・ST-6800 アルテグラ
・ST-5800 105
・ST-4700 ティアグラ


SHAKESの詳細をもっと知りたいという方は公式HPをご覧ください。→SHAKES公式HP
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント