FC2ブログ

EMONDA ALR4

昨日、一昨日のレースには多くの観戦客が来場されたようですね!
再来週にはツール・ド・栃木。どんな展開になるのか今から楽しみですね。




三連休最終日。意外とまったりではありましたが、
ロードバイク等のスポーツバイクデビュー、ビンディングシューズや輪行デビューされる方が絶えず遊びにきてくれました。
ビンディングや輪行袋のレクチャーもしていますのでお気軽にご相談ください!


さて、全くロードバイクについては分からないけど始めてみたい。
せっかくだし、少し良いパーツ付いてて、軽いのが欲しい。
何気に多いご相談です。高い買い物ですし、そう簡単に買い替えもできません。
良いパーツ付いてて本当に軽いフレーム。という要望をきっちりと叶えてくれる数少ないモデルの一つをご紹介します。

TREK EMONDA ALR4
¥137,963 (税抜) → リベルタス特別価格
DSC_5251_20170320144036b8c.jpg
EMONDA ALRシリーズというと、11s 105仕様のモデルを思い浮かべる方も多いかと思いますが、
そのフレームと全く同じ、重量が僅か 970gというトレック史上最軽量アルミフレームを使用しています。
要は、パーツアッセンブルを変更しているだけですね。
今回店頭に置いているのはマットレッド (艶無し赤)。
マットレッドを差し色に使っているモデルは多いのですが、フレームのメインカラ―として使っているインパクト大なデザイン。



DSC_5252.jpg
こちらが上側のデザイン。
トップチューブのはホワイト、スカイブルー、ブラックのラインが入っていますね。
シンプルなデザインで真っ赤ながらも落ち着きを感じさせます。



DSC_5253.jpg
では、肝心なパーツアッセンブルを見てみましょう。
さすがトレック。一切妥協無しの フルTiagra になっています!
他社の場合、ブレーキやクランク等をシマノ以外のパーツにしたり、
シマノであってもグレードダウンさせてしまうことがほとんどですが、
こちらのモデル一切混ぜ物無しです!


もちろん、TREKのバイクということはフレーム生涯保証対応。
安心して長く乗っていられますね。


ちなみに店頭在庫のサイズは50。(身長160~168cm)
もちろん即納可能です!!
上記サイズ以外もお取り寄せ可能ですのでお気軽にご相談ください。


それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント