FC2ブログ

続・展示会!

シルバーウィークは晴れそうで一安心の フカサワ です。王滝が迫っているので緊張のあまりトイレに行く頻度が増えちゃってます。




お知らせ
9/20(日)はクラブでサイクリングのため臨時休業となっております。
シルバーウィークの中日でご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

月末、9/30は パンク修理講座 です。
完全予約制となっておりますので、ご希望の方はお早目にどうぞ。
パンク修理講座の様子は過去ブログに掲載しております ^ ^
詳細はこちら







ということで、昨日の展示会でドーンっと、カタログが増えました。毎度おなじみ?業務用になっておりますので店頭にてご覧くださいませ。
bartap
tiagsh





はい、またもや展示会で撮影したものを載せていきます。
まずはバーテープ。
フワフワしてそうで、していないバーテープです(笑)
「あっ!握り心地物凄く良さそうだけど、汚れそうだなー」なんて握ってみたら、グリップ力あってびっくりしつつも、ガッカリしてしまいました、、、。こういう変わった物が大好きなので自分の街乗り用に巻いてもいいのかなとか考えたり ^ ^
cattt



そして、重量を軽くしたいけどバーテープ巻きたい!細いハンドルが好きという方のためのバーテープ。
めちゃめちゃ薄いです。薄さ約1mm前後。伸ばして巻けば更に薄くなりますよね!実際に引っ張ってみましたが意外と頑丈。切れる気配はありませんでした。
巻いてみたいので皆様のご注文お待ちしてます☆
barta







そして、最後はシマノ今回の目玉は「TIAGRA」 「XT」ですかね。
新型TIAGRAは、当店の展示品にも付いていますのでご興味があるかたは是非お越し下さい。
シマノの展示会でも、「TIAGRA」 「XT」が装着された自転車がありました。
catll
「TIAGRA」に人だかりができてる!!!そうです、各ショップさんが群がるほど今回の「TIAGRA」は高品質です。
フカサワ が使っているコンポネートは [ 6600 ULTEGRA ]と二世代前の10sコンポですが、操作感から全て負けているように感じています。仮にも アルテなのに(泣)





そして、フカサワ が一番気になったのは コレ。
右側に貼ってあるこのシール某Bブランドの30日間保証的なやつですか!?
sdl30
このサービスが主流になるとユーザー側としては万々歳ですね!





そして、話題のフラットマウント。既にユーローバイクではミドルグレードでのディスクロードを発表したメーカーが何社かあったようですね。ディスクブレーキが主流になる日が着実に近づいている感じがします。
ディスクブレーキは制動力が高いうえに、ブレーキレバー引きが軽い。仮にカーボンホイールにディスクが付けば、ブレーキングの時間を気にしなくてもいいので 初・中級ユーザーも気軽に手を出せますね^ ^
fltm
ディスクブレーキを付けるには専用フレームと専用パーツが必要になりますので、現ロードバイクユーザー様はフレームごと買い替えなければならないかもしれないのが難点、、、




はい、ということで展示会関係はここまでにしておこうかと思います。
今月19日は王滝移動、20日は王滝本番、23日は榛名山ツーリング。あれ、シルバーウィーク満喫しちゃってる?
ということで、シルバーウィーク明けはグッタリしてる可能性大なのでよろしくお願いします(笑)
それでは、またの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント