FC2ブログ

WAKO,s 日焼け止め入荷

昨日は、スペシャライズド、bryton、MAVICの展示会へ行ってきたフカサワ。
まだ、情報公開前で載せることのできないもの多数!気になる方は是非店頭までお越しください。
※スペシャライズドは7/1まで情報公開無しのため資料がありません。

☆お知らせ☆
6/30 (金)  
ピナレロ2018年モデル展示会となっているためお昼過ぎまで大出店長が不在となります。
その間、フカサワ一人での営業となるためお受けできない案件や
お待たせしてしまうこともございますのであらあじめご了承ください。




さて、1年ほど前から定期的にお問い合わせいただいていたWAKO'Sの日焼け止めクリームが入荷してまいりました。

・Top Athlete Sun Project Fighter 56g
¥3,500 (税抜)
DSC_5933.jpg
宇都宮ブリッツェンやライブガーデン ビチステンレ等が使っていることで話題になっていますね。

ここからはメーカーさんの説明を引用します!
・強力UVバリアコート
・ウォータープルーフ&スウェットプルーフSPF50+/PA++++
・スーッと伸びて塗りやすい
・肌に優しい植物エキス配合~保湿成分~
・ナツメ果実エキス、アロエベラ葉エキス、カンゾウ根エキス、オウゴン根エキス、オタネニンジン根エキス、マヨナラ葉エキス、ワイルドタイムエキス
・肌のバリア機能をサポート~保湿成分~
・ヒアルロン酸Na配合
・気持ち良く快適に過ごせる~整肌成分~
・無香料・無着色・無鉱物油
・Made in Japan


とのことです。
『SPF』やら『PA』やら化粧品ではよく耳にするワードが出てきましたが一体何なんでしょう。
どうやらこの2ワードは、紫外線防止効果の程度を表すもののようです。

●SPF・・・Sun Project Factorの略。
└肌の表面に影響し、肌が赤く炎症を起こすのを防ぐ効果。

●PA・・・Protection Grade ov UVA の略。
└肌の黒ずみ、シミ、シワ等の老化促進をを防ぐ効果。

なるほど。この数値が高くなるほど効果が高くなるということですね。
この知識だけで女子力上がった感がありますね!!
今回の日焼け止めは、SPF50+/PA++++とのことなので
使用用途としては、非常に強い紫外線(高地や赤道付近)、日に焼けると肌が赤くなってしまう方向け。
一番効果の高い物に該当しているようですね。


では、早速塗ってみましょうかね。
DSC_5935.jpg
結構水っぽい感じです。
フカサワ自身、クリームやペースト状の日焼け止めがなんとなく苦手なのですがこれなら問題無し。
実際に使用する際は適量を手の平に取ってムラなく塗り広げて下さい。


この日焼け止め、汗ぐらいでは簡単に落ちないということなので試しに水をかけてみます。
・塗り広げた左手
DSC_5936.jpg

・そのままの右手
DSC_5937.jpg
分かりにくいですが、塗った方の手は水滴が小さく弾いている感じがあります。
それに対して右手はビチャビチャ。
ここまで効果が出るのであればプロが使用するのも納得ですね。


また、こちらのクリームは汗や水に強いため、洗い流す際は石鹸等では落ちにくくなっています。
落とすときはオイルタイプのクレンジングのご使用をおすすめします。

入荷数も少ないためお早めに!
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント