FC2ブログ

オートテールライト

9/20のSDA王滝 42km無事完走しました。二度のパンクと、パンクでロスした分を取り返そうとしてオーバーペースで走ったらラスト1kmで脚が釣りそうになり失速。本日は筋肉痛でロボットのような動きになっている フカサワ です。
もちろん、今回のリザルトに納得していないので次回も42kmでリベンジですかね!
次はトレイル仕様からXC仕様、ホイールも良い物に変更します、、、。悔しいっ!!!!!!!!





「止まってテールライトつけたり、ノールックでつけても光ってるか分からない」
という方向けのテールライトが入荷しております!
暗闇と振動を感知して光ってくれる自動テールライトです
単3電池1本で最大80時間使えるようですね。光度センサーが暗さを感知すると、自動で光り始めます。
電源をつけていただいて走行している間はその振動を感知して光りますよ~。
詳細は最下部にあります。
tale



ということで、9/16の展示会紹介のラストになります。
まずは、「uvex」の ヘルメットカバー からです。
防水性なので使い勝手もいいですね!晴れの日に使えば、エアロカバーにもなります!!
uhlm

裏地には滑り止めも!
uhelm




同じ uvex からサングラス! レンズが液晶パネルになっている自動調光サングラスが登場です。
まずはクリア状態
uv

そして、センサーが一定の紫外線を感知すると、、、
黒くなりましたー。
既出の調光レンズは細かい微調整ができますが、こちらのサングラスは2段階。
uve

センサーは柄の内側に付いています!
uvrex2

自動ということなので、充電式です。充電切れるとセミクリアの方になるみたいですね!まさか、サングラスを充電する時代になるなんて。
スマホでいう、「 Android」の充電コードが使えます。充電式ですが、あまり重さは気になりませんでした。
uvex


はい、今日はここまでにしておきます!王滝の写真は撮る余裕がありませんでした(笑)思いのほか真剣に走ってたんですよ(震え声)
それでは、またの機会に。



商品詳細
AUTO RAPID3
価格 : ¥3,100¥2,790+(税)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント