FC2ブログ

伊豆大島一周ライド-出発-

☆お知らせ☆
・7/23()
└JCRC参戦のため大出店長不在となります。
フカサワ一人での営業となるためお受けできない案件や、お待たせすることもございますのであらかじめご了承下さい。



前回のブログでも触れましたが、お休みの日に伊豆大島へ行ってきました!
行ったことある人は思い出しながら、まだ行ったことのないという人は今後の参考になれば幸いです。
終わってからいえるのはリサーチ不足と言うことです。
それを踏まえたうえでご覧ください(笑)

さて、なぜこのタイミングで伊豆大島なのか。。。
答えはコレ!
0000751_4.jpg
東京・竹芝~伊豆大島間の往復をたったの¥4,000-でできるというお得な内容!
ここ最近は定期的にやっているらしいですね。
フカサワ自身、ハルヒル以降手をケガしたせいで全く乗れなかったため復活ライドはここしかないと決めたのです。

ちなみフェリーの予約は前日まで電話で可能です。
その時に予約番号を口頭で伝えられますので忘れないように!



今回の移動方法は輪行。
少し早めにリベルタスを上がって宇都宮駅へ。
DSC_6136.jpg
さて、輪行と聞くとネガティブなイメージを浮かべる方も多いのでは?

・カーボンバイクだと不安。
・ホイールが振れる。
・エンドが曲がる。
・傷が付く。等々

フカサワの出発時間も19:50頃。ちょうど帰宅時間なのです。
しかし、せっかくの楽しいツーリング。
今回は少し奮発して『普通列車グリーン車』を利用しました。
DSC_6137.jpg
一般的な切符代に加え、グリーン車料金を払えば利用可能です。
一番後ろ席にはちょうど自転車を入れることのできるスペースがあるので安心!!
これで移動時のトラブルを回避できました。



そして電車に揺られること約2時間、竹芝客船ターミナルに到着。
ゆりかもめ・竹芝駅からなら直通。浜松町駅からなら徒歩7分ほどです。
DSC_6139.jpg


ここでは受付で予約番号を伝えて乗船券を発券します。
DSC_6138.jpg
フカサワ達を含め、大体6名ほど自転車乗りがいましたね。

さて、乗船券を発券したら、半券に連絡先を記入します。
何かあった時のためですかね?
DSC_6141.jpg
ここで気を付けてほしいのは乗船時に渡される半券をなくさないこと!
降りる際に必要になります!!はい、フカサワは紛失しました。。。
降りる前に必要事項を記入すれば降ろしてもらえるんですけどね(泣)


では早速フェリーに乗って自転車を置きましょう!
出発時間は23:00。到着時間は 5:00。寝ればあっという間ですね。
DSC_6142.jpg
置き場所はその時によって異なるようです。
ちなみに船内は、レストランや飲食系自販機、シャワー、更衣室があったため困ることは無し!
着替えさえあればゆったりできますよ~。


さぁ、出発直後は夜景タイム!!!
レインボーブリッジ。
DSC_6144.jpg
工場?
DSC_6146.jpg
就寝時間となる24:00まではデッキに出ることが可能なので、見て置かないと損?
人によっては夜景を見ながらお酒を楽しんだり、
船内のレストランで遅めの食事をとりながら眺めている方もいらっしゃいました。
これも一つの思い出。しっかりと目に焼き付けます。


さて、朝も早いのでさっさと寝ましょう!
船内アナウンスで到着30分前に起こされます。
ここで寝ぼけてると走る時間が少なくなるため速攻で終わらせます。
ツーリング前の唯一のTTです(笑)

身支度を終わらせたら、いよいよ伊豆大島一周ツーリングのスタート・・・。
するのは次回のブログで!
それではまたの機会に。
DSC_6151.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント