FC2ブログ

素敵を探すダートツーリング

9/18(月)は日光ダートツーリングへ行ってきました。
えっ?台風のあと?
そうなんです。今回は台風のあとでコースがどうなってるか分からない状態での走行となりました。

初心者大歓迎といいつつ泥まみれになるかもしれない、コースは短縮になる可能性大と、
若干ハードル高めのライドイベントに参加していただいたメンバー。
DSC_7001.jpg
参加人数0でも仕方ないと思っていましたが、ご参加いただきましてありがとうございました!!
初心者ゼロですが、その分安心して楽しむことができそうです。


DSC_7023.jpg
ここ最近登ることをしていなかったツケがきて、今回後ろでダラダラ走っていたフカサワ。
そのおかげで走る姿を全く撮れず・・・。
予想よりペース速い。もっと練習します(泣)



今回のコースは折り返し地点までの往復40km。
ロードで考えれば余裕なのですが、マウンテンは意外と疲れます。
DSC_7008.jpg
適度に休憩。




DSC_7010.jpg
木々の間から見える景色が疲れを忘れさせてくれます。



標高が上がるにつれ徐々に開けてきて、行きの半分の時点でこの景色!!
DSC_7013.jpg
この景色と涼しいかでテンションが上がります。
「凄い」「綺麗」なんてありふれた感想の中に出てきた「素敵」という言葉。
自然に触れ、身体で体感できるマウンテンだからこそ出るのかもしれません。


DSC_7012.jpg
この時点約10km前後。3回ぐらい目の休憩です。
ロードからしたら多いのかもしれませんが下りのためにも温存♪


DSC_7017.jpg
第二CPでは中禅寺湖、いろは坂が見ることができます。
本当にこのコースは面白いなぁ~。



しか~し!
折り返し地点まで残すところ1/4ところで工事。
DSC_7019.jpg
作業員の方たちには「担いで行っていいよ。」なんて優しい声をいただきましたが、
帰りにまた来ることを考えると作業の邪魔になるため断念。


DSC_7018.jpg
ここまで来たのに・・・。(´・ω・`)


DSC_7021.jpg
まぁ、ここの景色も良いのでとりあず今日はここで引き返し!


DSC_7020.jpg
ここまではずっと登りだったため、残りは全て下り。
下りは各々のペースで走ります。得意不得意があるので、無理してもケガするだけ!


距離が短縮したので帰路の途中にある滝に寄ろうとしたのですが、
それらしき場所には着いたのですが合ってるか分からず。
次は下調べて行きましょう。

今回は短縮コース、滝の場所よく分からずという結果になりましたので
来年も同じ時期に日光ダートツーリングやります!リベンジです!!
参加いただいた皆様お疲れ様でした。


次回のマウンテンバイクイベントは11月を予定しております。
一つは11/26(日)「ろまんちっくエンデューロ」。
もう一つできそうであれば、11月上旬~中旬に行います。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント