FC2ブログ

特価セラミックプーリー

明日、明後日はジャパンカップサイクルフェスタですね。
ジャパンカップのコースを試乗できるということでガッツリ楽しんでいただければと思います。
昨年と流れは大体同じようなので、興味がある方は昨年のレポートをご覧ください。→http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-254.html



☆お知らせ☆
・10/21 (土)
└ジャパンカップフリーラン参加及び、クリテリウム観戦のため臨時休業となります。
ご不便をおかけしますがご理解いただけますようお願い申し上げます。
10/22(日)は通常営業しておりますのでお気軽にご来店ください。


10/28(土)
└夕方18:30よりパンク修理講座を開催いたします!
定員まであと2名となりました。
予約制となっておりますのでご希望の方はお早めに。
詳細は → http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-1.html


・11/26()
ろまんちっくMTBエンデュランスに参加します。
ゆるく楽しく一緒に出場していただけるメンバーを募集中です!
詳しくは → http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-447.html




さて、今月来月とイベント目白押しですが皆さん乗れてますか?
タイムを狙っていく人は一秒でも早く。
マイペースで走るという人は少しでも楽に走りたいもの。
今回はパーツの回転性能を少しでも上げて楽しませんか?というご提案です!!

12o'cloc セラミックベアリングプーリー
¥5,000 → ¥3,500 (税抜)
DSC_7076.jpg
今回はシマノ11速用となっておりますのでご注意ください。
ボディーもアルミ製となり強度はもちろん、より軽量になっています。
ボディーカラーも豊富で黒、赤、青、金、緑の5色展開。
中央のベアリングカバーは全色赤に統一されています。



DSC_7077.jpg
特徴はずらっと書いてある通り。
通常、105プーリーにはベアリングが入っておりません!
少しでも回転性能を上げたいという方はベアリング入りのプーリーをオススメします。
今回はセラミックベアリングが入っているため、通常の物より回転性能は格段に上がっています。
ギア一段軽くなっているレベルで抵抗の減りが体感できるとはいいませんが
セラミックベアリングに変えるとどうなるかを試してもらうのもアリ?



DSC_7075.jpg
気を付けなければいけないのは変速性能ぐらいでしょうか。
シマノのプーリーはチェーンの動きに合わせてプーリーが左右に動くのですがこのプーリーは動きません。
調整がシビアになるというだけなのでこまめに調整すれば問題なさそうですね。


セラミックプーリー気になっていたという方是非いかがでしょうか?
それではまたの機会に。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント