FC2ブログ

Bontareger SSR

ここ最近雨続き。ジャパンカップも危うげな状態。
観戦時に傘をさすと周りにぶつかったりするので、雨天観戦はカッパがオススメです!


☆お知らせ☆
・10/21 (土)
└ジャパンカップフリーラン参加及び、クリテリウム観戦のため臨時休業となります。
ご不便をおかけしますがご理解いただけますようお願い申し上げます。
10/22(日)は通常営業しておりますのでお気軽にご来店ください。


10/28(土)
└夕方18:30よりパンク修理講座を開催いたします!
定員まであと2名となりました。
予約制となっておりますのでご希望の方はお早めに。
詳細は → http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-1.html


・11/26()
ろまんちっくMTBエンデュランスに参加します。
ゆるく楽しく一緒に出場していただけるメンバーを募集中です!
詳しくは → http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-447.html




最近輪行がブームになっているようですね!
雑誌でも特集が組まれていたりと輪行初心者にも優しい時代になっています。
フカサワも今年は3回程度ですが輪行しています。
こんな前置きなので輪行袋の紹介だと思うでしょうが違います。

ビンディングシューズの紹介です。
Bontrager SSR
¥11,944 (税抜)
DSC_7158.jpg
輪行の時にスニーカー持っていくと荷物が増えてしまう。そんな時には歩きやすいSPDシューズの出番です。
名前もSSRと色々な物を彷彿させる名前ですね。10連ガチャ4回でSSR確定なんて最高です。



DSC_7161.jpg
デザインは割とシンプルですが、部分的に使われている蛍光イエローが良い味を出してます。
ロードバイクはもちろんのこと、クロスバイクやミニベロ。
マウンテンバイクのライドにも使用できそうですね。



DSC_7162.jpg
メーカーロゴも控えめでブランドを気にせず履けそうですね。



DSC_7159.jpg
ソール裏も真っ平ではないのでタイルの上でも滑りにくくなっています。
また、ソール剛性もそこまで柔らかいわけではないので、
ツーリング自体にも大きな影響は与えないはず!



DSC_7163.jpg
シューズ自体は 靴紐×マジックテープ。
片方だけでいいじゃん。なんて言われそうですが、紐が解けないようアシストする役目もあります。


DSC_7164.jpg
紐を適当に結んでマジックテープメインで使うもヨシ!
紐をマジックテープに挟んで絶対に解けないようにするもヨシ!!
ライダーごとに使い方が異なってもいいのです!!!
極端な話、クリートを付けなければソールの固い靴としても使えます(笑)



もちろん30日満足保証付きですb
bontg
シューズに関しては試履、ライド時で大きくフィーリングが異なるケースがあります。
ちゃんと履いて吟味したいという方には非常にありがたいプログラムですよね。
30日満足保証の使用方法はスタッフまでお尋ねください。


ということで輪行だけでなくオールラウンドに使えるシューズいかがでしょう?
紅葉シーズンにこそ行く観光地のおともに是非。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント