FC2ブログ

SCOTT特価カーボンバイク

決算セールが始まってから少しずつですが店頭展示品が変わってきています。
セール期間中にダンボールに眠っているバイクも無くなりそう?

ということで、シーズンオフ間近になってくると機材のグレードアップを検討される方が増えてきます。
レースのタイムがあまり良くなかったり、ロングライドイベントでも体力ギリギリの状態でゴールしたりと
ちょっと悔しい思いをしたライダーもいるはず。

今回は新規で始めたいけれどちょっと良いバイクに乗りたい、
エントリークラスから乗り換えたいという方向けのバイクをご紹介です。

SCOTT CR1 25 JAPAN LIMITED 2017
¥229,000 → ¥160,300 (税抜) 20%OFF
店頭サイズ : S/ 52 身長165~175cm
IMG_0050.jpg
スイスのブランド「SCOTT」のロングライドモデルです。
フルカーボンですよ~。



・上側デザイン
IMG_0052.jpg
フレームカラーはマットブラック(艶無し)をベースに、ネイビーブルーとスカイブルーがラインとして入っています。
メーカーロゴもダウンチューブ側面、上面とでカラーが異なる仕様に。
画像右上、トップチューブに白い四角いものがありますが新車であることを証明するステッカーです。
納車時には剥がしますのでご安心ください。



・後側デザイン
IMG_0053.jpg
画像では分かりにくいのですが、シートステーはS字型に湾曲させていて振動吸収性を 高めています。



IMG_0054.jpg
フロントフォークも若干S字に湾曲していて振動吸収性を高めています。



IMG_0055.jpg
コンポは105ミックス。
クランク、ブレーキは105ではなくシマノロゴのタイプです。
必要があればアップチャージでフル105に換装可能です。
場合によっては外したパーツを下取りできますので差額分で取り付け可能になります。



IMG_0056.jpg
ヘッドキャップやコラムスペーサーの形状が特殊形状になっていてカッコイイ!
エアロ効果を狙っているのでしょうか?
ステム交換する際はヘッドキャップも交換してくださいね~。



IMG_0059.jpg
ハンドルも上ハン部分が後ろ側に湾曲しています。
上ハンを持った時に通常のドロップハンドルより前傾姿勢が浅くなるので、
より楽なポジションで乗ることができそうです。
こういったあたりもロングライドモデルならではの気遣い。


速さ、重量よりも楽しみたい!という方是非いかがでしょう?
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント