FC2ブログ

ピナレロ ラザ再入荷

ブログ最後にご協力いただいたアンケートにあった質問に回答しています。

☆お知らせ☆

・2/18() 茨城MTBトレイルライド
└茨城のトレイルで一日遊びましょうというイベントです。
当店、または本店・カントウのお客様限定のイベントとさせていただきます。
参加希望の方は担当: フカサワまでご連絡ください。


・2/24() ブルベ200km
└リベルタスクラブとしてAJ宇都宮主催ブルベ200kmに参加します。
大出店長不在となりますので、フカサワ一人での営業です。
お受けできない案件やお待たせしてしまうこともございますので恐れいりますが予めご了承ください。




さて、当店で取り扱っているピナレロで2018年モデル一番人気のモデルが再入荷しました。

PINARRELLO RAHZA 2018
¥243,000 (税抜)
サイズ: 465 身長 165〜171cm ※目安
DSC_7087.jpg
ピナレロと言えばフロントフォークがうねうねと湾曲している「オンダフォーク」が印象的ですよね。
最近ではDOGAMA、GANシリーズのフォーク形状も変わりおとなしくなっていましたが
昔ながらのピナレロらしさが好きという方にはうってつけかもしれません。



・上側デザイン
DSC_7088_201710101613060e1.jpg
黒ベースとしたシックなデザインですね。
単純なつや消しブラックではなく、カーボンの織り目が見える飽きの来ないデザインなっています。



DSC_7098.jpg
ボトルケージネジのまわりを模様みたいなものがカーボンの織り目です。
フレーム全体に出ているので一味違った外観に!



・後側デザイン
DSC_7090_20171010161308504.jpg
シートステーも湾曲していますね~。
よく見てみるとタイヤにもPINARELLOの文字が入っています。純正限定品ですね。
タイヤは vittoria ZAFFIRO です。



DSC_7094_201710101613175a2.jpg
コンポは105ということであまり変化は無いのですが、
クランクは11s 4アームクランク、フロントディレイラーも最新型のデュラ、アルテグラと同じ形状になっています。
最近話題のシマノパワーメータークランクや、新型デュラ、アルテグラのクランクとの互換性も出ました。



DSC_7089.jpg
フレームの素材は「T600」。
十分サイクリングを楽しめるモデルです。


GANまで行くと価格帯が・・・。という方は是非RAHZAあたりをご検討いただけますと
憧れのPINARELLOもちょっとお安めにゲットできちゃいます!
もちろん、メーカー在庫分のその他カラー、サイズも取り寄せ可能です。




ではここからアンケートにあった質問にフカサワなりに答えていきます。
引き続きアンケートのご協力をお願いしております。
普段聞きにくい質問でも結構ですのでお気軽にどうぞ。
↓アンケートは下記URLから!↓
https://goo.gl/forms/dKyNyZuHVfycVKTo2

ブログに載せてほしくない、個別で答えてほしい場合は深澤までメールをいただくか、
アンケートにお名前とメールアドレスをご記入ください。
アンケート結果は非公開にしていますのでフカサワ以外は見れないようになっているので、フカサワ以外閲覧不可です。ご安心ください。


Q1、 BBタッピングや振れ取りのような専門的な作業を見たい。講習会をしてほしい。

A、 当店では作業を常時公開しています!
なので、見れるかどうかはタイミング次第!!
というより、最近ではBB圧入式が増えていたり、メーカーによって精度を上げてきていたりと正直やるタイミングが減りつつあります。なので公開するにもあまりに不定期過ぎて告知もしにくいという状況でしょうか。
おそらく多くのショップさんがこんな感じかもしれません・・・。
振れ取りに関しては完成車組み立て時には大体やっている作業なのでわりと見る機会は多いかもしれませんよ?
あと、振れ取り講習会はやってみたいのですが、正直実現させるのが正直難しいです。
個人的には構造を覚えて数こなすのが近道だと思っている人間なので、講習会参加者全員に振れ取り台と適当なホイールを用意してもらう必要があります。
変速講座は過去に一度やったのでこのあたりなら可能です!



Q2、 あまり速くない人でも気軽に参加できるイベント希望。

A、 現在鋭意コース制作中です!
距離は往復30kmほどで折り返し地点のパン屋さんに寄って帰るというイベントです。
スピードは20~25km/hぐらいで考えてます。
超緩いのでお友達誘って遊び来てもらえると嬉しいです!
イベント名も募集中です。このままだとパンライドとかいうダサい名前になります。



Q3、イベントスケジュールを知りたいです。

A、リベルタスクラブに入会いただいている方には届いていると思うので未加入の方でしょうか?リベルタスクラブのイベントに参加する場合は是非入会してくださいね♪
●3月
・リベクラ佐野ラーメンライド 引率 大出店長
・初心者ポタリング 引率 深澤

●4月
・ツールド八ヶ岳 引率 大出店長
・もてぎ耐久 引率 青木店長(本店カントウ)
・ハルヒル試走(未確定) 引率 深澤

●5月
・ハルヒル 引率 深澤

●6月
・富士ヒル 引率 大出店長

分かる範囲だとこのあたりです。参考までに。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント