FC2ブログ

軽量&頑丈なカギ

久しぶりにインドア趣味が爆発中のフカサワです。

☆お知らせ☆

・3/20(火)、21()営業時間変更
上記日程は営業時間が変更となります。ご注意ください。
3/20(火)・・・臨時休業
3/21(水・祝)・・・臨時営業


・3/11() 佐野ラーメンツーリング
リベルタスクラブライドのため大出店長不在となります。当日はフカサワ一人での営業です。
お受けできない案件やお待たせしてしまうこともございますので恐れいりますが予めご了承ください。


・3/18() ビギナーズサイクリング
当店または本店・カントウで自転車をご購入いただいたお客様はもちろん。他店購入の方も参加いただけます。
距離は30km。時速20~25km/hで走るので初心者の方でも安心して走れますよ~。
ロード、クロス、マウンテン等車種制限なしですのでお気軽にご参加ください。
詳細は→http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-551.html




今日はちょっとロックなお話です!
愛車に使う『カギ』を選ぶときに何を重視してますか?
長さ? 重さ? 見た目? 持ち運びのしやすさ?

どれも重要ですが『切られにくさ』も忘れちゃいけませんよね。
最近は切られにくい材質でできているワイヤー錠も増えてます。
とあるメーカーは盗難見舞金制度を始め、いかに自社のカギが切られないかをアピールしてたりもします
しかし、切られにくさという点では チェーン (鎖) タイプは定番です。

その中でも当店で定番アイテムとなっているものをご紹介!

CANNONDALE デビル ロック 110 チェイン
¥2,900 (税抜)
cp1557u10os.jpg
長さ 110mm 普段使いでは文句なしのスペック。
フレーム、ホイールだけでなく、ポールやフェンス等も一緒につなぐ『地球ロック』も可能ですよb
チェーンの素材は 『超硬スチールチェーン』。名前の通り非常に硬く切りにくい材質です。
カギのかけ方は暗証番号式。
デザイン性良いので、乗っている自転車のブランドに関係なくご利用いただいています。


cp1557u13os.jpg
こちらは色違い。キャノンデールのイメージカラーであるグリーンを全面的に押し出したデザインですね。


DSC_5229.jpg
チェーンロックということで、少しストリートっぽく肩掛けもできますよ~。




少し短めの物もご用意しております。
CANNONDALE デビル ロック 90 チェイン
¥2,500 (税抜)
devil_90_blkred.jpg
devil_90_blkblu.jpg
チェーンの太さは変わらず長さが90cmと少し短めになりました。
この長さになると170cm以上の方は肩掛けが厳しいかもしれません。
とりあえず、コンパクトになったぶんバッグの中もかさばらなくて良さそうです。

その他にも様々なカギをご用意しております。
ローディーの方もシーズンを新たにカギを新調しませんか?
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント