FC2ブログ

ビギナーズサイクリングでした。

昨日は今年一発目のビギナーズビギナーズでした。
本当の初心者系のイベントは一昨年の夏にやって以来なので本当に久しぶりです。
大出店長のグループライドが脱初級~中級であれば、
このビギナーズライドはデビュー戦です。


そんな初心者向けのイベントにご参加いただいた皆様。
IMG_2114.jpg
今日だけは全員自称・初心者のようです(笑)
もちろん、距離で50km以上走れるよという方も参加OKです!!
時間が無くて最近乗れてない、ケガして以来乗ってない等色々ありますからね。
ただし、ペースを上げようとしてもアタックかけても追っかけません。
ゆったりと走るのがビギナーズサイクリングの走り方です♪


全員集まった時には「初心者いないじゃん!」「朝早い!次はもっと遅くしよう!」「寒い!」なんて言われたので次回の参考にします。
8:00にスタートするのはやっぱりハードル高い?ようなので次回は30分遅くスタートしましょう。




ということで、今回はゆったりペースにお付き合いいただきました。
基本的に途中参加離脱可能なので、
参加はしたものの遅くてペースが合わないなと感じた場合は一声かけて抜けて下さい。
逆にペースが速いという場合は合わせます!
千切れても待ちます。というより千切りません!

IMG_2122.jpg
走りがメインというより朝食食べるために移動しているような感じです(笑)



全員問題なく走れるメンバーなので途中休憩は無し。
開店前に到着です。
IMG_2115.jpg
ハード系の美味しいパン屋さん。



今日いただいたのは「くるみのロデヴ」。
半分くらい食べてから写真を撮る始末。食べかけでごめんなさい。

基本的にパンはブランパンばかり食べるフカサワはロデヴが何か分からなかったので調べてみました。
「ルヴァン種を使い、吸水の多い生地から仕上げるパン・ド・ロデヴは、外はパリッ、中はしっとりと水分を含んだハード系のパン。」
IMG_2117.jpg
とりあえず美味しかった!



パンは店外のデッキをお借りしていただきました。ホットコーヒーも売っているので完全に朝食!
IMG_2116.jpg
各々好きなパンを注文し、まったりモード。
今日は気温が低かったせいで寒かったのですが、
来月当たりならポカポカして気持ちよさそうですね~♪


ということで本当の初心者は0人でしたが、
少なからず需要はあるようなので来月もビギナーズサイクリング開催します!
日付が決まり次第改めて告知します。

とりあえず、初心者の人数が0から1になるよう頑張ります。
もちろん、今回同様自称・初心者の方も大歓迎です(笑)
それではまたの機会に。



Dst 28.22km
Ave 19.85km/h
Max 32.05km/h
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント