FC2ブログ

賢い明るいテールライト

この時期は新生活に向け新しく自転車を!という方が絶えません。
新しく自転車を買うにあたって必要な物といえば
・防犯登録
・ヘッドライト
・スタンド
・カギ
・空気入れetc.
と無難なところだとほとんどの方がこの辺りを一緒にお買い求めいただいています。

ただ、個人的には『テールライト』も是非ご購入いただきたいんです!
実際に車を乗っていると夜間、テールライトがチカチカ光っているだけで中止しますよね。

ということで今回はオート機能付きのテールライトご紹介します。
ここ最近だと一番人気のテールライトです。

caccondale
TAIL MASTER

¥3,600 (税抜)
IMG_2139.jpg
サイズも小さく取り付け場所を選ばない人気のテールライトです。
点灯1パターン、点滅2パターン、オート点滅1パターン。
オートに関しては振動が加わると光る仕様。



IMG_2140.jpg
本体背面にはクリップが付いています。


IMG_2141.jpg
サドルバッグの背面に付けたり、リュックを背負う人はリュックに付けるのもよさそうです。


IMG_2142.jpg
付属品のゴムバンドを使用いただくことで、シートポストにも取り付け可能です。
縦向きにも横向きにもできるのでサドル自体があまり出てないという方でも安心して使えますね。




IMG_2143.jpg
本体は充電仕様。microUSBで充電できます。
また、バッテリー残量は背面にある電源ボタンを長押しすることで確認可能。
点灯するLEDの数がバッテリー残量の指標です。
画像では4つLEDが点灯しているので残り80%という感じ。


点灯にてデモ機も置いているので気になる方は是非触ってみませんか?
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント