FC2ブログ

手首に巻く心拍計

明日からツール・ド・とちぎが開催ですね。
今年は誰が優勝するのか楽しみなフカサワです。


ツール・ド・とちぎも楽しみですが、自分が参加するイベントに向けモチベーション向上も大切ですよね。
イベント時のペース調整はもちろん、普段のサイクリングでも役に立つ商品が入荷しました。

AROFLY A-PULSE
ハートレートリストバンド

¥5,000 (税抜)
IMG_2163.jpg
このハートレートは手首に巻くという至ってシンプルな商品!
一般的なハートレートは胸に巻くものですが、それが嫌という方も多いですよね。
しかも、少しタイトなジャージを着ると心拍計が目立ってしまい、
薄い色のジャージを着れば心拍計に合わせて逆パンダのように日焼けしたり・・・。
当店でもこの腕時計型心拍計のユーザーが増えつつあるのも納得です。



本体はこんな感じ。
IMG_2164.jpg
bluetooth4.0、 ANT+に対応しているので多くのサイクルコンピューターやスマホと連動可能。



IMG_2167.jpg
バッテリー式なので、microUSBコードと専用充電器が付属です。
連続使用時間は13時間。充電時間は2時間。



IMG_2165.jpg
巻くときは必ず手首に巻いてください。
説明書では手首の外側内側は気にせずは付けてもらえると書いてありましたが、
心配性な人は画像同様内側の方が良さそうです。



IMG_2166.jpg
リストバンドはマジックテープになっています。長さは265mm。
手首が太い人、細い人は別のリストバンドを用意してもいいかもしれません。
フカサワも手首が細い方ですが少しギリギリでした。


ということで、見た目も心拍計っぽくないうえにお値段も手ごろ!
心拍計は気になるけど手が出ないという方は是非いかがでしょう?
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント