FC2ブログ

SCOTT ADDICT 20

もてぎ耐久も終わり、今週末はいよいよサイクルピクニック!
そして、来週 5/5をもって関東自転車(株)が70周年を迎えます!!
日頃の感謝をお伝えできるよう何かしら開催しますのでお楽しみに~♪


☆お知らせ☆

・5/6() 霞ヶ浦一周ライド
リベルタスクラブで霞ヶ浦一周するため大出店長不在となります。当日はフカサワ一人での営業です。
お受けできない案件やお待たせしてしまうこともございますので恐れいりますが予めご了承ください。


・4/29() パンク修理講座
今回のパンク修理講座は定員となりました。ご予約いただいた皆様ありがとうございます。
尚、見学は定員を設けておりませんので見るだけでも構わないという方はお気軽にご連絡ください。
詳細は→http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-586.html





今回はこれからのシーズンに是非乗っていただきたい軽量ロードをご紹介します。

SCOTT ADDICT20
¥249,000 (税抜)
IMG_2728.jpg
フル105を標準装備した軽量オールラウンドモデルです。



さて、スコットのアディクトと言えば軽量なレースモデルというイメージを持つ方も多いはず。
しかし、2018年からマイナーチェンジをしていることをご存知でしょうか?
同じアディクトの名前を持つモデルでも今年から2種類に分かれています。
①ADDICT(黒)、②ADDICT RC(赤)
Addict2001.jpg
①ENDURANCE GEOMETRY(ADDICT シリーズモデル)
ライダーの上半身が、やや起きるように設計されていて長時間走るライダーの首や背中にかかる負担を軽減しています。

②RACE GEOMETRY(ADDICT RC シリーズモデル)
レースや高速巡行を想定し開発された、前傾姿勢を深くすることができるライディングポジション。


といったように、同じ軽量オールラウンドモデルでもレース寄り、ロングライド寄りと別れています!
そして今回店頭に入荷したのは①のエンデュランスジオメトリータイプです。



ではデザインを見ていきましょう。
IMG_2730.jpg
IMG_2731.jpg
カーボンブラック、グレー、オレンジを配色したスコットらしいデザイン。
写真では写らなかったため割愛しましたが、カーボンブラックは部分的にカーボンの織り目が見える非常にカッコイイデザイン。
是非このカッコよさは店頭で体感してください!



IMG_2732.jpg
ステムはエアロっぽさを感じる特殊形状。
もちろん、コラム自体は一般的な丸パイプなので後から他のステムに変えることも可能です。


IMG_2733.jpg
グリップは他社ではあまり付けてくることのないグリップ力の抜群の物が付いています!



IMG_2735.jpg
そして、この部分で好みが大きく分かれますが タイヤサイズが700×28c。
最近はどのメーカーもタイヤが太くなったり、太い物まで入るようになりつつあるので時代の流れなんでしょう・・・。
リム自体は今主流になりつつあるワイドリムなので、700×25cから装着可能です。
フカサワ自身使っているタイヤが26cなので28cでも構わないのですが、
乗り心地の良さはともかく重量が重くなるのは嫌!なんていう方も多いのでは?


ということで、実測タイムです。
IMG_2734.jpg
サイズXS/49で 7.70kg!
いやいや、28cを履いてこれは十分軽い!!
個人的には試しに28cを使っていただいて合わなければ、後から細くするのもアリかと。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント