FC2ブログ

寒さ対策

ふと、店内から道路側を見た際歌いながら自転車に乗っている人を見かけ和んでしまっている フカサワ です。
自転車乗っていると歌いたくなるのはなぜでしょうか?



☆お知らせ☆

・11/6(金)は大出店長がサイクルモードへ出張となりますので、フカサワ 一人での営業となります。
お受けできない案件がでてきるかもしれませんが、あらかじめご了承下さい。

・来月11/8はパンク修理講座になっております。
年末年始の走り収め、走り始めに備えて早めに覚えておきませんか?
皆様のご参加お待ちしております。
詳細はこちら





ここ最近、朝方にランニングをしているのですが 「寒い。」。近くのお山へトレイルライドに行くと 更に「寒い。」。
もうそろそろ、冬物の準備してもいい頃合いでしょうか?
ということで、今回は「防寒具」のご紹介。
グローブやネックウォーマ、ウィンドブレーカー等はご存知かと思いますので、ちょっとしたものを載せちゃいます!

では、頭部から。
寒い時期乗っていて苦痛なのは 「耳」「ヘルメットの通気性の高さによる頭部寒さ」等。
それを防いでくれるのがこちら。
左から、イアーウォーマーウィンターキャップヘッドバンド でございます。
winwin
イアーウォーマーは 耳当てですね。コンパクトに畳める物が多いので熱くなって来たらポケットへ。
ウィンターキャップは、ヘルメットの下に被るもので頭全体、耳まで覆い被せてポッカポカ!メーカーによっては、サングラスや眼鏡の柄を通すための穴まであいている物もございます。
ヘッドバンドは耳当てと同じ役目ですが、汗止めの役割もあるんです!



意外と使っている方が少ない「ウィンターソックス」。
厚手なので保温性も抜群、しかし つま先のゴロつきもなし。タイツと重ねやすい長丈なので足首が出る心配もありません。
winsox



冬のお供「シューズカバー」。これがないと爪先が凍ります(笑)
シューズ全体だけでなく、足首まで守ってくれるんです。
winte



ここまでしたくない!という方向け? 「ウィンターシューズ」です。
通気口減らして、足首まで覆ってしまおうじゃないかという逸品。
シューズカバーを被せる手間もなくなるので非常に楽ですね。
wiwin



色々なメーカーさんが防寒具を出しておりますのでデザインにこだわるのも一つですよ~ ^ ^
これからは少しずつ気温も下がっていきますので早めに防寒具を備えておきましょう!!!
それでは、またの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント