FC2ブログ

パンライドお疲れ様でした

本日はパンライドでした。
パンライドは初心者向けのイベントです。
乗り方がよく分からない、走る場所が分からない、誰かと走ってみたいなんていう方からご参加いただけます。
イベント参加自体が不安という方にこそオススメですよ!!!


今回集まっていただいたのは5名。
IMG_3066.jpg
昨日納車したばかりで今回がロードデビューというお客さまもいらっしゃいました(驚)
初心者向けの走行会ですが、ユルりと楽しみたい方であればレベルは問いません。
ヘルメットさえ被ってきていただければラフな服装でもOK!
途中離脱も可能なので、パン食べてサヨナラでもかまいません(笑)



コースは基本的に平坦道のみ!
前半は農道を走っていきますので比較的ノンストップで気持ちよく走っていただきます。
帰りは残り時間次第で農道往復 or 白沢街道を使ってのショートカットのどちらかに。
車道も走りますが日曜の朝なので交通量は少なめ。比較的安全です。


パン屋さん前には50~100mぐらいの緩めな坂を登ります。
もちろんマイペースでですよ!
IMG_3079.jpg
ぶっちぎりで登ってくるお二人。うち一人は昨日納車したばかりなんですが・・・。


IMG_3085.jpg
パン屋までもう少しなので気楽に登ります。


IMG_3087.jpg
今日一ラフな格好で来てくれました!次回はフカサワもデニムスタイルかな?


IMG_3088.jpg
ニコッとシクロクロスで参加です。


パン屋に到着後は各々くつろぎます。
IMG_3089.jpg
お互いの機材を見て自転車談義に花が咲くのももちろん、
自転車乗りで他の趣味を持ってる方もたくさんいらっしゃるので思わぬところで盛り上がる場面も。



そして、パン屋さんでの談笑の中であった話を一つ。
『なぜ昼間にテールライトを付けているの?』
IMG_3095.jpg
最近は割と増えてきましたが「デイライト」と呼ばれるものです。
昼夜で自転車の乗車率を比較すると圧倒的に昼間に乗る方が多い。
自転車乗り、ドライバー共に見えているから大丈夫ととお互いに油断しやすいのが現状。
少しでも事故を防ぐためにも昼間にもライトをつけてアピールしましょうということ。
あまり暗いテールライトだと意味が無いので、なるべく明るい物を付けてもらえると非常に有効です。


cannondale
TAIL MASTER

¥3,600 (税抜)
IMG_2139.jpg
サイズも小さく取り付け場所を選ばない人気のテールライトです。
点灯1パターン、点滅2パターン、オート点滅1パターン。
オートモードも備わっていて振動が加わると光る仕様。



BONTRAGER
Flare R Tail Light

¥6,944 (税抜)
13202_A_1_Flare_R_Taillight.jpg
宇都宮クリテリウムでTREKが使っていたことで話題になったテールライトです。
光量もあるのでまさにデイライトの代名詞と言ってもいいのでは?
ちょっとお高いですが間違いのないモデルです!


ということで、来月も開催できればしたいと思っていますので日程決まり次第告知します。
それではまたの機会に。



記録
TM 1:05:22
DST 23.8km
AV 21.84km/h
MX 41.96km/h
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント